※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診でNSTを受け、胎動が少なかったが後に活発になり、問題ないと言われたが不安。普通に胎動あり。再検診は一週間後。

nstについて

今日の検診でnstというのをしました。
20〜30分?(時間正確に測ってません)しても
胎動がなく赤ちゃんを起こす機会を当てられて
少し胎動があり一過性頻脈が起こりましたが、その後も胎動は感じず・・・。

その後10分ぐらいして、
急に胎動が激しくなり看護師さんも
「お〜、いい感じだね」とグラフを見て言ってました。

問題無いと言われましたが、
帰宅してなんとなく不安になってしまいました。
赤ちゃん寝てただけでしょうか?
今も胎動は普通にあります。
検診はまた一週間後。早く産みたい・・・😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してて毎日NSTしてましたが、赤ちゃん寝てて動かない時ありましたよ〜!!!
帰宅してから胎動も普通にあるなら大丈夫だと思います✨😊

パト子

一過性頻脈?がなにかわかりませんが、、胎動よく動く時とない時ありますよね🥰
私も先日いつもよく動く時間帯に動かなくて、夜中でしたが心配で産院に電話してみてもらいました!結局産院についたら動きました💦(笑)

メル

うちの子もNSTつけると途端に静かになる傾向がありました💦
ついさっきまで動いてたのに何故?お腹の中から人見知り?とか思って笑ってました。
赤ちゃん寝てる時間にドンピシャだったのかもですね!!
看護師さんがグラフ見ていい感じだねと言ってらっしゃいますし、お医者さんも問題ないと言ってるなら大丈夫ですよ👌何かあれば教えてくれます!!
ほんと、妊娠中は不安がいっぱいですよねー( ˘•ω•˘ )💦
1週間待ち遠しいですね!!
何か心配なことがあれば電話で聞いてみてもいいと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

切迫で入院していてNST中ずっと寝てる時ありましたよ!