※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那はとにかく空気が読めません人が傷つくことを平気でいいますが傷つ…

旦那はとにかく空気が読めません
人が傷つくことを平気でいいますが
傷つけている自覚もなく
何をいったら傷つくかということも
わからないそうです。
それで今まで友人とトラブルになったり疎遠になったりしたこともあるが何とも思ってないそうです。
そして常識もなく、今それする⁉️というようなことも平気でします。
とにかく世間と価値観がずれています
そして一つのことに熱中するとまわりの声も聞こえないくらい熱中します。
少しでも邪魔になると邪魔だとキレます。
虚言癖?があり、とにかく自分に都合のいいように話をすりかえます。
仕事も続かず転々としています。前の会社も人間関係が崩れてしまいました。
同じ親に育った義妹はそのようなことはなく、
普通です
旦那と関わるのが疲れてしまいました。
そして息子にもそのような性格が遺伝してしまうんじゃないかと不安でたまりません

コメント

deleted user

軽度ど障害持ちとかではないんですよね?

  • りんご

    りんご

    私もそれを若干疑っています
    だとしたら旦那が悪いわけではないですし、私も受け入れたいとは思っています
    ですけどなかなかそれを切り出せないし病院に行けとも言い出しづらいです💧
    その性格故か、友達がほとんどいません(´・_・`)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族に対してもそんな感じなんでしょうか?
    何かしらの障害が原因だとしたら、学生の頃から目立つ行動や言動があってもおかしくはないと思いますが

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    義家族とは仲はいいのですが、やはり空気は読めないないう印象です。
    学生の頃の話はあまり聞いたことはないですが中学は割と不登校、高校は中退でした💦

    • 9月29日
亜美子

もしかしたらADHDやアスペルガー症候群などの神経発達症があるかもしれないですね…

ネットでも診断テストなどのページがあるので試して見てはどうですか?

  • りんご

    りんご

    やはりそうですよね😫
    ネットで診断しても当てはまることばかりです。私がアスペルガーじゃないかっていったことによって旦那が傷つくのがなんとなくこわいです>_<

    • 9月29日
  • 亜美子

    亜美子

    たしかに旦那様が傷ついてなかなか受け入れられないかもしれないですが
    今後も家族として生活される時間は長いと思うので旦那様や息子樣のためにもたびさんの勇気や協力が必要だと思います(><)

    • 9月29日
ゆう

失礼ですがアスペルガーではないのでしょうか😓?
軽度の障害やアスペルガーが周りに気付いてもらいづらいので
一度専門医に診てもらうことオススメしますよ(T_T)!

  • りんご

    りんご

    やはりそうですよね💦
    私も全く同じことを思いました。
    ほんとに人と同じ価値観が通じません💦
    ただの変わった人ではなさそうです(´・_・`)
    旦那のためとはいい、やはり病院をすすめるのは、なんとなく言いづらくて(´・_・`)

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう


    そうですよね(T_T)
    風邪とかどこかが悪いなら別ですが
    なかなか切り出しづらい問題ですよね。。

    でももしかしたら旦那様、今まで生きてきた中でそのような性格で悩んだかもしれません!
    お子さんもいますし遠回しに言ってあげるのが一番かもしれませんね(T_T)
    たびさんも悩んでいらっしゃると思いますが
    これからのためにも一歩踏み出してみてください(T_T)
    もしかしたら心の底で悩んでる旦那様を救えるかもしれません😊💕

    • 9月29日
deleted user

私の旦那と全く一緒なので
コメントしてしまいました。

うちの旦那もアスペルガーかもしれなくて
平気で傷つくことを言うし
何がダメなのかも分かってないし
初めて会った人にも平気でズバズバ言ったりします。
こんなこと言ったらいけんよとわたしが
言っても
本人は理解できてないみたいです。

もう一つ旦那は
障害者をバカにするというか
テレビに出てたんですが
ブスなのにテレビ出てくるなよ
とか平気で言っちゃいます。
私がそんなこと言ったらダメ!
と言うとギャグ切れされ
ちょっとおかしいことに気づき
私は旦那にアスペルガーだよね。
と言ったことあります。

しばらく落ち込んだのか
元気がなくなり
そこからちょっとだけ優しくなったように感じました。
今でもん?って思うことあります>_<

仕事場でも
自分中心というかせっかちというか
かなり年配の方にもズバズバ言うらしく
みんなと話さないと言ってました。

めちゃくちゃ気持ち分かります。
私の考えでは
この人はもう
こーいう人なんだとこっちが理解し
私が旦那と一緒にいたくないときは
お出かけして気分転換して
家では優しく接するようにしてますね>_<
外でストレス発散してます。

でも、たぴさんが
どうしても嫌になったら
離婚もありかと思います>_<

deleted user

説明下手でごめんなさい>_<