※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて会った人に抱っこされると不思議そうな顔をする行動は人見知りに入るでしょうか?

10ヶ月検診の問診に人見知りをするかという項目があります。
私の子供は初めて会った人などに抱っこされるとじっと顔を見つめたり、不思議そうな顔をしたりしますがこれは人見知りに入ると思いますか?

コメント

🅜🅘*°~𓇼

うちの子は初めて会った人に抱っこなんてされたらギャン泣きでした😅
それに比べたら全然人見知りじゃないと思います!

3-613&7-113

軽度ですが、入るのかな?と思います。必死に「これ誰?僕は誰に抱っこされてるの?!」て記憶を探ってるのかな?と思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子も、人見知り軽かったです😊下の子は、話しかけられるくらいなら大丈夫ですが抱っこはダメです😅💦

• 9月6日
ちーず

入らないと思います!
人見知りする子は抱っこしたら泣かと思います😭

はじめてのママリ🔰

入らないと思います✋( ◜௰◝ )

息子は家族以外の人が話しかけたりしたらギャン泣きです!!何回もあってるジジババにもギャン泣きでした💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊
人見知りは成長の過程で
うちの子はどうなのかと心配しましたが人それぞれでのようで安心しました!