※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露が1ヶ月以上続いて鮮血で、腹痛もある状況。健診では問題ないと言われたが不安。同じ経験の方はいますか?

悪露が1ヶ月以上鮮血のままなのですが大丈夫でしょうか?
産後1ヶ月以上経ちますが悪露が止まっていません。
量が減ってナプキンに付かなくなったなと思ったら腹痛があり、また量が増えるというのを繰り返しています。
1ヶ月健診では子宮も綺麗でほとんど悪露も残っていないので大丈夫、普通にお風呂に入っても良いと言われましたが怖いので浴槽にはつかってません。
2ヶ月までなら悪露が出ていても問題ないらしいのですが、鮮血なのと少なくなっていたのに増え出すのが心配です。
産後1回も褐色になることなくずっと鮮血です。
量が減っても薄い鮮血のままです。
健診で大丈夫と言われましたが不安です。
同じような方おられませんか?

コメント

ちゃん

私も全く同じ感じでした!1ヶ月健診でほとんど悪露は残っていないと言われていたのに、止まったと思ったら1~2週間おきくらいで出血💦
病院へ行こうかな?と思っていたら出血の間隔が長くなり、しばらくして生理が再開?しました。
後々考えると、バランスが崩れて周期が乱れた生理なのかな?と思います。
私の場合は何事もなくその一年後に第二子を妊娠できたで問題なかったのだと思いますが、心配なら病院へ行った方が安心できると思います。