※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

新生児の沐浴時のコツを教えてください。

新生児を沐浴させる時どのようなことを気をつければいいですか?

今日初めて私1人でお風呂に入れたのですが暴れたりして全然洗えれなかったのでコツなどあるのであれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯にお子さんを入れる時足からゆっくり入れる、お腹に沐浴布をかける、声をかけながら入れると良いと思います!
頑張ってください😊︎💕︎

ごまみそらーめん

こんにちは!
お湯をかけるよ〜お湯に入れるよ〜などの声がけと、胸を手のひらでおさえてあげたりしています😊
あとは、暴れてあらえなくても気にしない!です(笑)
お風呂は毎日だから大変ですよね。無理しないでください☺️

はじめてのママリ🔰

沐浴布、すぐにとれてしまって泣かれたのでフェイスタオルで巻いたら全然とれなくて安心するみたいでうちの子はそれで落ち着いて沐浴してました🎵

HSR♡

お腹に沐浴布やガーゼをかけてあげて、手にも握らせてあげると落ち着くと思います🙋
ママがあたふたしてしまうと赤ちゃんにも伝わってしまって不安になっちゃうので、水がかかったりしても
『ごめんね~大丈夫だよ~』
とどっしり構えて頑張ってください♥️