※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

海外転勤した方、されてる方に質問です娘が来年年少になります。年中に…

海外転勤した方、されてる方に質問です

娘が来年年少になります。
年中になる年に海外赴任する予定になると打診がありました

この話の以前からインターナショナルの幼稚園に入園しようかと思っていて、今年願書予定です

ただ、海外に赴任するなら物入りになるので貯金をしたいと思い始めました。
そして、どうせ英語で幼稚園に通わせるしなぁと思ったんですが
一年、日本人以外の人と接する機会があった方が娘にとってストレスがない?など悩んでます

入学金が高くたった一年通わせるのがもったいないなぁという気持ちもあります(入学金15万円)

そこで質問です
●一年のみ、インターナショナルに通わせる
(月々6万円)
●認可保育園に一年通わせる(無償化内のため月々給食費5000円程度)

コメントに書くのでどちらがいいか
いいね
ください

参考にさせてほしいです

また、地域にもよると思いますが、海外赴任へのアドバイスなどもらえると準備しやすいので助かります!

コメント

❤︎男女ママ♡

一年のみインターナショナルスクール

❤︎男女ママ♡

認可保育園に一年通う