※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
子育て・グッズ

次男が食事を吸って食べる習慣に悩んでいます。噛まずに食べるため、食事が長くなり、イライラしています。離乳食の失敗を気にしており、治し方を知りたいと相談しています。

次男が食べ物を噛まずに吸い食べします。
おせんべいなどは食べてるときボリボリ音するので噛んではいるのですが
ご飯、麺、おかずほとんどミルク吸う時の口して食べてます。
麺は吸っても細かくならなずただ吸ってるだけなのでなかなか飲み込まず
食事の時間も長いしご飯はたくさん食べるけど
ほとんど飲み込んでいます。
離乳食、やり方失敗したとおもってます。
治し方わかる方いらっしゃいますか??
かみかみして!モグモグ!こうやって動かすんだよ!と見せて教えても
変に顎を回すだけでわたしの真似をしようとしても物を噛めない弱さでパクパク動かすだけ。
なんでそんなに出来ないのか!?とイライラしてしまいます。
同じような方いますか?そしてこれは大きくなるにつれて治るものなのでしょうか??

コメント

3kidsmama♡

きゅうり、ブロッコリーなどは好きなのであげるのですが少し噛んでから吸って食べるんです。。
少し大きくても無理に飲み込むので窒息しそうでこわいです😫

3kidsmama♡

今日のお昼に私がカミカミだよ、こうやってみて!としつこめにしたらもう食べるのが嫌になったのが口がポカーンと開けたまま噛まない飲まない出しもしない。ってかんじでほんとにイライラして。😩
検診で相談してみたんですが
ちょっと遠くの摂食障害の病院紹介されて、私も三人連れてはなかなか遠くに行けずそのまま今にも至ってます😢