※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

福島市の保育園見学について、コロナ対策で心配しています。実際に見学された方の体験やアドバイスを教えてください。

福島市の方で最近、保育園見学をされた方、教えてください!
来年4月入園に向けて保育園見学に行きたいのですが、コロナのまん延防止が出てしまい、見学できるのか心配です。

◯実際に行かれた方、どのような感じで見学できたか教えてください!(中まで入って見学できたか、見学できなかったなど、可能であれば園名も)

◯また、こういうところは聞いた方がいい、見た方がいいなどがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も同じく来年4月復帰予定で動いてます!
住んでる地区によるかもですが、私は
〇三育保育園
〇たんぽぽ保育園
〇たんぽぽ第二保育園
◇のぞみの花こども園(これから見学予定あり)
を見学しました&する予定です。
三育とたんぽぽ第二は、園内をすべて見させてもらいました🙆‍♀️(ただし、コロナのため教室内には入れずでした…)
たんぽぽは、コロナが1番酷い時だったので、職員室で話を聞いたのみでした…😞😞

ネットでの拾い画ですが、私はこれを参考に見学しましたので、よろしかったらどうぞ!