※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
ココロ・悩み

保育園でコロナクラスターが発生し、息子が微熱。母子家庭で不安で落ち着かず、重症化したら子ども達はどうなるか心配。

不安に押しつぶされそうなので、書かせて下さい。
私が働いていて、子ども達も通っている保育園で
コロナのクラスターが発生中です。
息子のクラスからも陽性者が出て、検査対象になり
今日その検査結果が出る予定です。
そして今現在、息子が微熱です。
もともと暑がりで体温も高めなのですが、
いつも以上にこまめに測ってしまい
不安が募ります…という完全なる悪循環なのですが
落ち着かずどうすることもできません。
昨夜も一睡も出来ず、母子家庭で感染したら
どうすればいいのか、頼れる人もおらず
家族3人共倒れになるまで自宅にいるしか無いのか、
自分が重症化して、もしもの事があったら
子ども達はどうなるのか…
考えたら考えるだけ不安でいても経ってもいられません。

コメント

もな💅🏻

息子と旦那がコロナに感染してます。

子供は重症化しないので、お子さんの熱はわりとすぐ下がると思います!
旦那はホテル療養なので、快適そうですよー🙌

周りの手を借りなくてもなんとかはなると思うので、あまり気負いすぎないでくださいね😭💦

  • うり

    うり

    ありがとうございます( ¨̮ )
    なんとかなると言って頂き、心が少し軽くなりました😊
    先程連絡がきて陰性でした!
    ただ、陽性だった子もいたようで濃厚接触者となり引き続き、経過観察となりました。

    その時の重症化ももちろん心配なのですが、それ以上に目に見えない後遺症が心配なのです🥲💦
    まだ感染した子が成長した時に、どうなるのか誰にも分からないウイルスなので恐怖心が大きくて…😣

    • 9月6日