※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
お金・保険

楽天カードを作るとお得なポイントが貯まります。普通のクレジットカードとの違いを知りたいですか?ふるさと納税と楽天ポイントでお得に生活したいと考えています。

【楽天ポイントについて】
仕組みがよくわかっていません😭

楽天カードを作って楽天でお買い物をすると
ポイントがついてお得ですよってことですか?🥲

普通のクレカで買うのと楽天カードを作って買うのと
なにが違うのでしょうか??

少しでもお得に生活してくて、
ふるさと納税と楽天ポイントから
始めてみようかなと思ってて🥲

コメント

ネコ

楽天カードで
お店や他のネットショップで支払いすると
その支払額に応じた楽天ポイントも貯まりますよ!

楽天市場で買い物しないなら、特に必要ないかな?と思います😊

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    おむつなど楽天市場で買うとポイント付くし安いよ!って聞いたので、いいのかなー?って思ってました😊
    登録しようと思います!

• 9月6日
ママリ

楽天市場で買い物をする際に、楽天クレカで決済すれば普通のクレカで決済するよりポイントがもらえます☺

その他にもSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものがあってこれらを満たしていくと、ある金額の買い物をしても付与されるポイントが全然変わってきます😃

• ママリ

ママリ

ちなみに楽天カードじゃなくて普通のカードでも買い物したらその金額に応じてポイントが付与されるカードとかはありますから、楽天市場での買い物にこだわらないならわざわざ楽天カードを作る必要はそこまでないかと😅

• 9月6日
  • みにみに

みにみに

詳しくありがとうございます😊
    なるほどー!!!
    プログラムとかあるんですね!!
    楽天市場でおむつなど日用品を買うとポイント付くし安いよって聞いたので、登録しようと思います☺️❤️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

オムツや日用品は普段購入しているものときちんと比較してから購入してくださいね😅
    意外と店舗で普通に買う方が安いパターンがほとんどです💦
    ポイントついて結果的に安く買えるのは、先の回答で言ったSPUでものすごく倍率アップしてる人です。

• 9月6日
  • みにみに

みにみに

そうなんですか!!???😳
    いつも西松屋で購入してて🥲💦
    危ないところでした💦
    ちゃんと比較して購入するようにします😭
    ありがとうございます😭❤️

• 9月6日
ままりな

ふるさと納税を楽天市場ですると、楽天ポイント貯まりますね!(^^)
他のクレジットカードでの支払いでももちろん支払いできますが、楽天カードでの支払いになると+2倍のポイントになります!

ふるさと納税は持ち出し2000円ありますが、今みたいなポイントUP期間にふるさと納税するとほとんどポイントで帰ってくるのでお得です🙆‍♀️

私はニーサなども楽天証券でやっていたり、楽天でんきにしていたり楽天経済圏の利用をしているので楽天カードはお得に使っています!(^^)

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊

楽天市場でふるさと納税できるんですか!?😳
    知らなかったです!!!
    すごく良いこと聞けました😂
    ありがとうございます🥺❤️

楽天カード作ろうと思います!!
    ありがとうございます🥺

• 9月6日
  • ままりな

ままりな

できますよ!
    ふるさと納税って打つといろんな市のものが出てきます!ワンストップ制度使うにチェック入れると、ちゃんと後日封筒で書類も送られてきたりします!(^^)ポイントUP期間土曜までですが、またすぐやると思います!
    私は今回買い周り+楽天カードのポイントUPでブルーノ買いました(^^)

ちなみに、ニーサなども楽天カードからの入金(積立)にするとポイントも貯まります!運用してポイントももらえて一石二鳥です(^ ^)
    ポイント運用なんかもやってます👌

• 9月6日