※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
その他の疑問

10/1に結婚式を挙げます!楽しみだけど、不安な気持ち、終わったら少し寂…

10/1に結婚式を挙げます!
楽しみだけど、不安な気持ち、終わったら少し寂しいなとか色んな気持ちが混ざりあってそわそわしてます(>_<)笑
みなさんの結婚式のエピソード(嬉しかったことムカついたこと失敗したなぁと思うことなど)や何か当日を迎えるにあたりアドバイスなど頂きたいなぁと思います♡

コメント

おめでとうございます🙌🏻💓
緊張しますよね!!
私も式の前日とか緊張でやばかったです!
でも緊張しい私でもゲストのお陰でたくさん楽しむことが出来ましたよ😊✨
大好きな人たちに囲まれてお祝いされるのは本当に幸せなことです❤️
嬉しかったことは余興で私の友人と主人でサプライズしてくれたことですかね✨
やっぱり自分のために何か考えてくれる人が周りにいるだけで嬉しい気持ちになりました😊
きっと当日は楽しくて仕方ないと思います💓
しっかりやろうと不安になるんじゃなくて、楽しもうという気持ちがあれば自然と笑顔もたくさん出てきて、写真も良いものがたくさん残ると思いますよ❤️

• s☆

s☆

ありがとうございます!
    サプライズ嬉しいですね( *´╰╯` )♡
    でもうちの旦那は絶対ないと思います(泣)
    楽しむ気持ちをもって臨みたいと思います♪

• 9月29日

退会ユーザー

友人が話を持ちかけたんですけどね。笑
    うちの主人もサプライズ出来る人間じゃないです😅
    楽しんで思い出作ってくださいね〜〜💓

• 9月29日
がっぱやー

結婚式本当に幸せな1日でした〜♡みんなに祝福され、花嫁が人生で1番綺麗に輝ける日ではないでしょうか(≧∇≦)
私の旦那はディナーショーに憧れていて披露宴で実現してましたよ。笑
めっちゃ気持ち良さそうにテーブルの間を握手しながら歩いてました。みんな爆笑してくれたし楽しかったです。あとは旦那の誕生日が近かったのでサプライズでケーキ用意してみんなでお祝いしました♡

• s☆

s☆

旦那さん面白いですね!笑
    誕生日ケーキも用意されてるとは、旦那さんも嬉しかったでしょうね(*^^*)
    笑顔いっぱいの式になるといいです(^o^)

• 9月29日
ぼんぼん🍑

楽しみですね♡
結婚式ってほんと幸せなじかんで、あっという間に過ぎてしまうので、1秒たりとも無駄にせず楽しんでください!!*\(^o^)/*

嬉しかったことは、私側の余興が大反響だったこと。
旦那側の余興に最後は旦那も参加してサプライズプロポーズしてくれたこと。ですかね?

失敗したことあります。泣
私は挙式〜披露宴までのDVDを頼んだので、カメラマンに終始撮られてました。
が、挙式中なんて列席者を背に向けてるし、神父さんの話をぼーっと聞いてたので、気が抜けててひどい表情してました( ̄▽ ̄)
真顔だったり、ニヤッとしてたり…
それがDVDになってしまいました。
なので、写真にしてもムービーにしても、常に撮られてると思って 当日は常に最高の表情しててください!笑

当日は、バタバタしてておいしいお料理食べる時間があまりないと思います。全然食べられなかったって友達がたくさんいます。
なので、私は意地でも全部食べてやる!って思ってました。笑
座った瞬間口に食べ物押し込んで…
空いた時間は引っ切り無しに友達たちが写真を撮りに並んでくれるので、友達が入れ替わる隙にまた口に料理を押し込んで、もぐもぐしながら写真撮られる時だけ口を止めて…笑
おかげでおいしい料理完食です!笑
完食したって言ったらみんなにすごいって言われました!( ̄▽ ̄)
せっかくのおめでたい日、おいしい料理も食べたかったので満足です!笑

• s☆

s☆

サプライズプロポーズ憧れちゃいます(。・・。)♡
    私も間抜けな表情してそうです…(笑)気を抜かないようにしないと!
    料理食べたいです~(*´﹃`*)
    食べられるといいな(笑)

• 9月29日
らふぃ

楽しみですね〜💓

私は式を挙げる5ヶ月くらい前に実父が他界しました。喪が明ける前ですが、父も楽しみにしててくれたので、家族と話し合って結婚式しました。
父の遺影を持ってきてもらって、席もちゃんと用意して。親へのプレゼントには、両親の名前が入ったネーミングポエムとブートニアを準備しました。プランナーさんが良い方で遺影にブートニアをつけれる工夫までしてもらいました。
式の後半、サプライズで父からの手紙が読まれました。おじさん(父の兄)が代筆してくれたみたいです。ホントは父にもみてもらいたかったので大号泣でした。
今思い出しても、とてもいい式でした🎶

披露宴では、料理はほとんど食べれません!私たちは2次会なしだったので、式の後、控え室でプランナーさんとお話ししながらのんびり食事をとることができました。
そういうのがないなら、しっかり食べてから行った方がいいと思います。

• s☆

s☆

そうだったのですね(;_;)
    お辛い気持ちもあったでしょうが、良い式を挙げられて良かったですね(><)
    私も二次会を予定してません!
    終わってから食べられるというのもあるのですね(^^)
    熱々ではないにしても、食べられれば嬉しいです( ;∀;)

• 9月29日
  • らふぃ

らふぃ

確認してみてもいいと思いますよ!

いい式になるといいですね!

• 9月29日
玄米茶

おめでとうございます🎉
楽しみですよね(*^o^*)
そしてドキドキですよね( ´﹀` )♡

私は自分の誕生日に挙式をしましたが、主人、友人達からの沢山のサプライズがやっぱりとっても嬉しかったです♡♡♡
余興のダンスで終盤に隣に座っていたはずの主人が友人達とダンスをしていた時にはそんなことする人ではないと思っていたので本当にびっくりしました(笑)
あとはやっぱり参列していただいた方から本当にいい式だったと言ってもらえたことが1番嬉しかったです(*^o^*)
会場はもちろん、食事、オープニングやプロフィールムービーなどにもこだわっていたので( ´﹀` )

失敗したことは挙式、披露宴の模様をDVDにしたくて撮影していましたが、楽しすぎて終始大口開けて笑っていたことです(笑)

長くなりましたが、当日は1日があっという間です!!
1分1秒を楽しんでください💓
人生で1番輝ける主役になれる日です。
良いお式になりますように😊💓

s☆

最高の誕生日ですね(^o^)!
出席者からのお褒めの言葉は確かに一番嬉しいかもしれないです!
私もみんなに楽しんでもらえる式にしたいと思って色々考えたので(*^^*)
大口開けて笑ってたのは少し恥ずかしい気持ちも分かりますが、やっぱりそれほど楽しかったってことですよね♪
あっという間の1日、ほんと一秒一秒楽しみたいです!!