※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳の娘は家では座っていられず、活発ですが保育園では普通に過ごしています。家で大暴れすることがあり、甘えているのか気になります。

3歳女の子です。
食事中、終わるまで座っていられず
遊びたい!立ちたい!って感じです。
日々、注意しています、何度も。
習慣ついてきました。
保育園では、普通に座っていて
普通に共同生活しています。
元々食事より動きたい!というような
活発な娘ですが、家だと甘えでしょうか。。
保育園ではお姉さんキャラらしく
先生もお手伝いを頼んでしまうと
嬉しそうに話してくれます。
ですが家だともう怪獣のようです。笑
家だと大暴れのお子さんいますか?笑
3歳の子って家でじっと座ってますか?
甘やかしてるつもりはないので
批判はいりません。

コメント

ままり

外ではしっかり者
中ではワガママが
理想な子供だ!って子育ての講義?みたいなので言ってました😌

  • まな

    まな

    そんな言葉あるんですか〜🙇
    なんかホッとしました。
    家だとものすごいので、、笑
    保育園での様子が全く想像つかず不安になりました😂
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    外でワガママ
    中でしっかり者が一番良くなくて親に気を使ってるとも言ってました😌

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    うちの上の子は2歳5ヶ月ですが3月産まれなのでなおさんのお子さんと同い年です☺️
    幼稚園のプレに通ってますが
    うちは外でも中でも怪獣です。。💦

    • 9月6日
  • まな

    まな

    同い年の方の意見、すごくタメになります😭✨男の子!って感じでなんだか可愛い!って思ってしまいました😂✨

    • 9月6日
ほのまま

うちもそうですよw
幼稚園の先生に、家では暴れん坊で…ほんと声でかいしずっと動き回って喋ってるし…みたいな話したら、え!?幼稚園では大人しくて友達と喧嘩もしないし、お利口ですよ👀きっと幼稚園で頑張ってる分家では甘えてるんですね😊と言われましたw

食べてる時に少しでもお腹膨れたら歩き回ってダンスして食べに来てってやってます😂
直したいんですがね…ご飯片付けたらギャン泣きするし、自分で食べるの疲れて甘えてるんだなーとあまり怒りもしませんwww
ご飯泥棒来るぞー、はい、ちょっとダンスしたのでこっち来てくださーいとか軽めに言ってます。
それでも要らないと言った後片付けたらギャン泣きされるときあるんですが、その時はどんだけ泣いてもあげませんw

  • まな

    まな

    すごい、全く同じで、読んでて笑ってしまいました(笑)食事中でも構わず踊って歌っておもちゃ引っ張り出して、落ち着きもなければ反抗的で、甘えん坊でご飯も膝の上に座ってくるので、家でじっとしてるお子さん素晴らしいなと💧✨外ではお利口なのも同じです(笑)全く想像つきませんが😅ホッとしました😂

    • 9月6日
  • ほのまま

    ほのまま

    おもちゃで遊ばんよーって言ったら、違う!この子と一緒なら食べれるの!とか都合のいいこと言って遊んでます💦w
    家だと私と夫にしか迷惑かけてないし、義両親の家や、外食の時もちゃんと座ってるのでとりあえずいいや。年中くらいになったら治るかな…って思ってますw
    なかなか面白いダンスをするので怒るより笑っちゃいます😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで保育園では出来ることでも私や旦那の前では甘えてやらないことばかりです。
うちも伝えてはいますが、なかなか難しいです。でも、伝え続けて行こうと思います。

  • まな

    まな

    私も伝え続けていきます!ありがとうございます😊

    • 9月6日
はじめてのママリ

うちの子もですよ😊
長女が保育園の時、書かれてるまんまそうでした。
今も外面よくて家では自己中!そんな子も中学生ですw
真ん中の子は大人しめでした。
保育園でも家でも。
末っ子は外でも活発ですが給食中は座ってるけど家だとウロウロしたり食べてはソファ行ったりです💦

  • まな

    まな

    すいません、私が三姉妹の長女なのですが、長女さんが子供の頃の自分のようです😂そして2番目の妹は大人しめです。末っ子も活発の自己中!って感じで、全く同じでした😂私の話ですみません(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も三姉妹です🤣
    真ん中は大人しめですが活発でお姉ちゃんとは正反対ですw
    末っ子は上2人と歳離れてるから甘々な部分ありますがまだ長女より聞き分け良いです🤣
    うちは長女がやばいです🤣笑
    私と対立しまくりです。
    三姉妹難しいですー😭
    お話聞けて良かったです✨

    • 9月6日