※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

義弟の結婚式が高い式場で、自分たちはホテルで挙げたことで悩んでいます。親に比べられるのでは?

義弟が高い式場で結婚式挙げます。
私達夫婦はホテルで挙げました。

高くてかわいい式場で結婚式挙げれるのが羨ましくて悩みです。
こんなことで悩まなくていいですかね?

親に結婚式の内容比べられるんでしょうか?

コメント

人は人、、、です!!!

比べたりなんか競うような事でもないですし…親になにか思われるようなことはないかと思います。!

• ポン太

ポン太

良かったです。
    そうですよね。比べたり競うものではないですよね。
    義父が比べる人なので怖くて…

• 9月6日

退会ユーザー

羨ましくなるのもわかりますけど、
    結婚式をした時自分が幸せな気持ちになれたならそれで十分です😊

高くて可愛い式場で上げたけど、
    結婚生活うまく行きませんとか
    ザラにあるし、それではなんの
    意味もないです…その結婚式に
    価値がないです😞

義父なんてほっておきましょう!!!
    言われたら嫌な気持ちにもなります😞わかりますが、言われたからどうこうできる話でもないので、もしなにか言われても、上の空ですみたいな顔して流す程度に聞いておけばいい思います🥲

• 9月6日
アーニー

悩む必要ないです。
結婚式よりその後が大事。

• ポン太

ポン太

そうですよね。
    その後今のほうが大切ですよね。

• 9月6日

私が同じ立場だったら、いいなー!お金あったら私たちも豪華に可愛くて高いところで挙げたかったなー!くらいにしか思わないです😌
悩む必要ないですよ!悩んだところでこればっかりは解決しなくないですか😣?式挙げ直すことなんてできないし…
ご両親も何も思いませんよ✨

• ポン太

ポン太

義理父が比べる方なので心配で‥。
    比べられたら悲しいなと思いまして😢

• 9月6日
ママリ🔰

高いって事はその分お金は消えますよ😌
人は人ですし、色んな結婚式を見てきましたがお金かけてる結婚式に行ってもお金をかけ無かったカップルの事を比べたりなんてした事ないです!お金かけてんなぁ〜とは思いましたけど(笑)
私の職場の方は結構お金かけてて、その方は後悔してるって言ってました😅お金かけたは良いけど当日忙しすぎてお金かけた割にあんまり余裕が無かったしすぐ終わったし、お金かけなければマイホームにもっとお金かけれたのに…って😅

• ポン太

ポン太

お金かけた分後悔することもあるんですね😢
    お金かけてるからいい式ってわけじゃないですよね。

• 9月6日
ままり

親も人生で数少ない子供の結婚式ですから、「上の子の時はこうだったなー」とかは思うかもですが、豪華だから良いというものでもないし気にしなくてよいかと。
せっかくなので結婚式楽しんでください。素敵な会場の結婚式、目の保養になって好きです🥰

ちなみにうちは自分の親自身が結婚式あげてないので、式が無駄みたいな考え方で、私の式が終わった後にこりすぎ、つめこみすぎだとかディスられました。。

蒸しえび(25)

ポン太さんのご両親にとっては、ポン太さんの旦那さんも弟さんも自分の子供ですし、
どっちの式も良かったね〜✨
って思ってくれるんじゃないでしょうか?☺️

私は逆に叔母に自分の息子(従兄弟)の結婚式と比べられただろうなって思ってます!
でもうちの母は、私の結婚式が一番良かった!1番楽しかった!とべた褒めしてくれるので、親ってそういうものなのかなって思います!自分の子供の結婚式が1番だと思います☺️