※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
住まい

不動産屋の方にここ数ヶ月、土地や建売りを案内して頂いてました。気に…

不動産屋の方にここ数ヶ月、
土地や建売りを案内して頂いてました。

気になっている建売り新築戸建てがあって、
他の会社は契約すると家電やオプションプレゼントがあり
お世話になっている担当の方に話しましたが
そこは特典などありませんでした。

今から他の不動産で契約するのは
ルール違反?みたいな感じですか?😅

ネットで暗黙のルールで内覧させてもらった所と
契約するみたいな記事を見たのですが、、💦

コメント

ママリ

ルール違反ですね、買えなくなる可能性もあります。
もう一度担当の不動産屋に聞いてみては?

• マーファ

マーファ

やはりそうなんですね💦
    ちなみに売主である会社が自宅から近くにあるんですが、直接売り主から購入するのもルール違反にあたる行為ですかね🤔

仲介手数料がかからないのかなーと🤔でも仲介業者が入らないと大変そうだから、仲介手数料払ってでも不動産を通すべきかな、、とか考えたりしてます😅

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

直接売ってくれるかわかりませんが聞いてみてもいいかもしれません。ただ、トラブルになる可能性を理解した上で行ってくださいね。
    売主は土地を仕入れて商品を作ることが仕事です。ローンや助成金についての知識はほぼゼロですので、不動産の取引に慣れてなければ仲介入れた方が賢明ですね。

• 9月6日
  • マーファ

マーファ

そうなんですね!やはり仲介業者に入ってもらう方がよさそうですね😅
    ありがとうございました!

• 9月6日