※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

市内に住む義母のところに、私と夫と娘でアポなしでお届けものに行った…

市内に住む義母のところに、私と夫と娘でアポなしでお届けものに行ったら、少し話した後に「こないだうちの職場でもコロナの人が出て…」と言われました。

「私は接触ない人だから!」と言われましたが、そのときの義母はマスクもせずに私たちと会話し、娘に触り…。

アポ無しで行ったのはこちらだけど、そんな状況なら玄関先で受け取ったら「ごめんね、今日は帰ってね〜」と言ってくれたらいいのに…私が逆の立場ならそうするよ…と思ってしまいました😅
陽性者が出たのは1週間たたないくらいで、今のところ社内に他の感染者はいないそうです。

最近顔出してなかったから少しだけ娘連れて顔出そうかと行ったのに、後悔してしまいました。

私が考えすぎですか??
濃厚接触者ではないから、そのくらいなら普通なんですかね?

ちなみに義母はワクチン1回接種済み、私たちは打ってません。

コメント

のんの

誰にでもその可能性はあるので、嫌なら急に寄らないのが正解だと思います。。。約束してたのに隠して会いに来たとかではないし、職場で、と言っても知らない人の場合もありますし、、、

自分からアポ無しで会いに行っておいて、それはちょっとわがままかなあと思いました💦義母さんからしても、トピ主さんたち家族はそこまで神経質にはなっていないという認識なんだと思いますよ🙇

• はな

はな

義母の職場は大きな会社ではないので、接触ないと言っても全く知らない人ではないと思うんです💦

アポ無しで行ったのはたしかにこちらですもんね。
    せめてマスクしてればそこまで気にしなかったのですが、マスク無しでそんな話してきたので何言ってんだろと思ってしまいました😅
    仕方ないですね💦

• 9月6日

それで感染したとして、義母のせいだ!と思うのなら会いに行かなければよかったと思います。
デルタ株はスーパーで買い物しただけでも感染する可能性があると言われてますし…。
自分達もうつしてしまう可能性はあるので、お互い自己責任だと思いますよ。

• はな

はな

おっしゃる通り、感染したとしてもどこが原因かはわからないので義母のせいだ!とは思いませんが、マスクしないで出てきたのに身近な人が陽性になったという話をする時点で感染対策の意識が低すぎるなーとは思ってしまって😅

突然行ったのはこちらだし、仕方ないですね💦

• 9月6日
いちか

マスクは、して欲しいですよね。親族とはいえ、そこはもう常識ですよね。

濃厚接触者じゃなかったら
今までと同じ対応になっちゃったんでしょうね、
今までの慣れですよー!

一週間経たないくらいであり、他に陽性者いないなら
義母さんに職場の陽性者からの感染はないと思います。
しかし、今は、何処で誰から感染するか?、何てのは誰にも解りませんから。飲食店、コンビニ、スーパー、公園、電車などなど。

アポ無しで行けるのは良好な関係なんですね!
だからお互いの慣れかな?

• はな

はな

そうですね💦
    お互いのコロナ慣れ?油断?があったのかもしれません。
    義母に限らず、会う人がコロナ対策何もしてないかもしれないくらいの気持ちで向き合わないとダメですね😂

私も、1週間くらい前かな…と言われたので「じゃあ職場内は大丈夫そうですね」と言いました😅
    なので今回の件で義母から感染する可能性が高いとかって思ってるわけではないのですが、「え、その話今マスクしないでするの!?」って思ったのが1番の気持ちです💦

• 9月6日
  • いちか

いちか

ですね!
    義母さん、意識低いかもですね。
    最低でもマスクは、して(笑)

しかし、はなさん娘さんを、会わせてあげようと思うだけで素敵ですね、私には、無理です。(笑)

• 9月6日
  • はな

はな

同じ市内で、車で10分くらいのところなので、月1くらいは今も会ってて…今回ちょうど1ヶ月くらいあいたんです😅
    ちなみに、「ちょうどそろそろ会いたいから声かけようと思ってたのー」と言われました😂

悪い人ではないけどちょっと苦手で、私はそんなに会いたくないのですが、シングルで夫を頑張って育ててくれた人ではあるので、一応大事にしなきゃなぁとは思ってます笑

• 9月6日
  • いちか

いちか

はなさん!優しすぎます!神です!
    義母さん、シングルで旦那さんを立派に育てたのですね!

幸せそう😁✨✨楽しんでください!

• 9月6日
  • はな

はな

全然ですよ😂
    あいうえさんこそ優しいコメントありがとうございます✨笑

• 9月6日