※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園でRSウイルスをもらい、看病5日目。下の子にうつらないか心配。高熱は収まり、咳が続く中、微熱が出てしまい、引きこもり生活が辛い。主人も症状が出てきている。心身ともにしんどい状況。

子どもがこども園でRSウイルスをもらってきて看病5日目…

生後1ヶ月半の下の子に移さないかヒヤヒヤ…😣

高熱は落ち着き昨日1日平熱だったから、あとは咳が落ち着くの待つだけかなと思ってたらまさかの今日微熱!

機嫌は悪くなくて食欲もあるからいいけど、引きこもり生活&下の子にうつさないように気を張る生活がもう限界😭

主人もうつったのか咳と喉痛いとか言い出すし…💦

しんどいのは上の子自身なのはわかってるけど、私は心がしんどい~😭

コメント

まいめろ♡

うちの子も園で流行ってます😭
送り迎えで下の子連れて行くしかないので、毎日ヒヤヒヤしてます😭😭

みかん

ひえー大変ですよね😭うちも上の子たちがRSでもれなく一番下の新生児(当時生後16日)にうつり、新生児は即入院になりました。もう回復しましたが、今入院になるとコロナで色々付き添い入院や面会等制限があるので更に大変でした。下の子にうつさないなんて同じ家で無理ゲーってかんじですが、うつると更に大変なので心折れない程度に頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
我が家も姉が保育園から風邪をもらってきてRSだろうが検査はしないと言われ、熱が4-5日出てずっとグズグズ、、、寝室も分けたり消毒したりなるべく妹を隔離しましたが姉が解熱した頃から妹がくしゃみ鼻水出て検査したらRS陽性で妹は生後1ヶ月なので入院中です。
やはり姉の風邪はRSでした😭

赤ちゃん返りした姉+RSの体調不良、生後1ヶ月に移らないようにと体力も気力もすり減りました😇💔