※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

頻回授乳で乳首がヒリヒリ。傷はないがピュアレーンで治らず。おっぱいは張らずでもミルク出てる?体重OKと言われた。

頻回授乳で乳首がヒリヒリします😔
傷があるわけではないのですが…
ピュアレーンも塗ってますがなかなかよくならず…
耐えるしかないですよね😩

あと、おっぱいが全然張りません。
でも1日3回くらいミルク40ml(1日トータル120ml)を足すだけで満足してそうです。
体重の増えもOKと病院で3日前に言われました!
おっぱいって張らなくてもちゃんと出てるってことですか?😩

コメント

ゆここ

うちは2人目、3.4日目に張っていこう今まであんまり張ってる感じないですが、完母です😅

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます😊
    完母なんですねー!希望持てます☺️💕
    乳腺炎になったことありますか??

    • 9月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    ないです⭐️
    ちなみに娘も息子もかなり大きく育ってます😅w

    授乳回数もそんなにでしたが😅

    • 9月6日
  • めめ

    めめ

    わー素敵です🥲
    羨ましいです!私も完母でいけるように頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

    • 9月6日
鬼嫁

1人目の時、私も張らなかったのですが、張らないおっぱいは良いおっぱいなんだよって、助産師さんに言われました!
張らないおっぱいでしたが、生後1、2ヶ月頃には完母でいけるようになりました!

  • めめ

    めめ

    えーそうなんですね!!
    初めて聞きました!!
    完母でいけるよう頑張りたいです!ありがとうございました😊😊

    • 9月6日