※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が1ヶ月間咳が続いています。病院で薬をもらいましたが効果がなく、再度受診すべきか悩んでいます。吸入薬を使っていた経験があり、同じ薬を飲んでいます。

4歳の子が、なかなか咳が治りません。
もともと咳をしだすと酷くなってたまに吸入してた
ので喘息気味かな?と言われてました

今回はそんなに病院に行く程酷くないんですが
1回受診して薬をもらってましたが飲み終わっても
なかなか治りません、、。
1ヶ月くらい咳してます

常にしてるわけでは、なくたまに「あ、咳してる」
くらいなのですがまた受診すべきですか?
小児科ではモンテルカストともう1つ粉薬を貰って
いて、毎回咳の時は同じ薬です

コメント

deleted user

1か月は長いなぁと思うので、私だったら受診してみます💦

はなさお

うちの上の子も酷くないけど咳をしていて喘息気味かなぁと言われてます。

咳し始めてその日に薬飲み始めると1週間もかからないうちに治りますが、数日用事で行けないと2週間ほどかかります。

季節の変わり目なので咳出やすいですよね💦
コロナ禍なので咳してると自分も周りも気にすると思うし、下の子も喘息で総合病院のアレルギー科の先生には咳させると喉に炎症が何回も起きて酷いとコブの様になり、そこが狭くなると言われたので咳がとまるまで薬飲ませる様にしてます。
もし1ヶ月止まらないならお薬追加されるかもしれませんし‼️

下の子は喘息になって1年半くらいずっと咳がとまる日はなく薬飲んでました。
幸い発作はなかったです😆