※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に何度も泣いて起きる。朝方には30分から1時間おきに起き、眠りが浅くなる。ミルク200mlを飲んで寝る前にお茶も飲ませる。朝まで寝てくれる方法はありますか?

息子は生後11ヶ月です。
夜泣きというか夜中に何度も泣いて起きます。
朝まで数えると6-9回くらい起きます。
朝方になると30分から1時間おきに起きて、眠りも浅くなるのか5時半過ぎると布団に置くのが難しくなります。
そろそろ一才になりますしまとめて寝て欲しい。。

ちなみに寝る前にミルク200飲んでます。夜中お茶を飲ませることもあります。

みなさんところは朝まで寝てくれますか?

コメント

ままり

今までずっとそんな感じでしたか?
お母さん寝不足ですよね…辛いですよね…😭私だったら無理です……
うちもまだ夜中起きますが、10ヶ月の時に卒乳してからは夜中に一度起きるくらいです。ここでフォロミ250mlあげると朝の6:00くらいまでは寝てくれます。時々夜から朝まで寝ることもたまーにあり。
産まれてから10ヶ月頃までは眠すぎて添い乳してたので2.3時間置きに起きてました。
寝る前フォロミ250~300ml
起きたら250ml
朝6:00~7:00起床
夜20:30~21:00就寝です

ママさん

8ヶ月くらいから夜中起きるようになりました。
泣いて起きてトントン20分くらいしたら寝るを2,3回やります。だいたいいつも21時〜1時の間に起きがちです。
ひどい日は、トントン辞めると泣くの繰り返しで4時間くらいずっとトントンしてることもあります。
昼寝減らしたりしてみたけど、昼寝を少ししかしなかった日も夜中起きますね🤔
朝方は眠り浅そうですが、泣いて起きたとしても自分ですぐ寝たりしてます。