※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

5歳と0歳(混合)の子供がいます。旦那に預けるとしたら、何時間が限界?…

5歳と0歳(混合)の子供がいます。

旦那に預けるとしたら、
何時間が限界?だと思いますか?

人それぞれだとは思うんですが…。

今週、葬儀に私だけ参加することになりました。
一日葬の形を取るとのことで、丸一日かかります。

多分ですが行って帰って9時間程かかる計算で…
旦那が【俺1人で2人見るなんて無理だよ〜😭!途中で帰って来れないの?】と言ってます。。
週に1回、旦那に預けて買い物に行きますが、それでも長くて2時間くらいなので1人で9時間は初めてです。

5歳の息子がパパだけに反抗期気味で、パパとの相性が悪く、預けるのが心配でもあります。

義実家は遠方で預けられないし、私の親戚関係は葬儀に参加。旦那しか頼れないのに、9時間は無理!と言われてしまうともうどうしたらいいか分からなくなってしまって💦

※5歳の子は幼稚園児ですが、今はコロナ禍の為自粛しています。
※5歳の子が基礎疾患持ちの為、お出かけも自粛している我が家にとって、子供を葬式に連れて行くという選択肢はありません。

弔いたい気持ちはありますが…
私が早く帰るべきなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん次第だと思うので危険だと思うなら早く帰るか諦めます。
我が子を危険には晒すことは出来ないです。
お墓参りにでも後日行くと思います。

私が1日預けられるからうちもそう!だとは限らないです。
旦那さんのキャパやらできることって人それぞれ違うので無理に長時間預けるのは危険です。

あーか

下の子が0歳だった時、親友の結婚式かあったので、朝から夜まで旦那に預けました!
なんだかんだどうにかなりましたよー👍
やるしかないし、父親ならやれって感じですよね😤
もし今ママだけコロナで入院とかしたら9時間どころの話じゃないし、どうするつもりなんでしょ💦

ゆいx

混合なら、産後間もないですし、ママの体力と母乳事情で判断ですね☺️

旦那様に気遣いで預ける時間を制限する考えはなしで、ご自身の体調と相談して決めるといいと思いますよ☺️

父親側にもいい経験になると思いますので、私ならあまりない経験頑張ってもらいますね!😆

実際うちも息子赤ちゃんの時に用事があり、二人旦那に預けたことあります😂💦

メロンパン

朝起きてから寝かしつけまでは大丈夫だと思います☺️
うちはパパが2人と一緒に朝まで寝るというのは無理なので😅
まぁ、やらなきゃいけないってなったら出来ますよ!ママだって0からスタートしてるんですから😑授乳以外はパパだから出来ないってことは無いと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、9時間なら問題なく預けられます😊
息子が6歳の時に出産しました。

反抗期でもパパと二人となれば逆に仲良くなるかもしれないですよ✨

0歳で3ヶ月未満なら考えますね💦

mama

お返事まとめて失礼します💦
立派なパパさん多くて羨ましいです😂💦
もう少し旦那と話してみますね⚡️お返事ありがとうございました!