※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5歳男の子の気持ちがわからない。おもちゃ片付けるのを拒否し、理由も言わない。認めても嫌。通して欲しいが、理由が分からない。

子供の気持ちがわかりません。
5才男の子
買い物一緒に行くって言うのでおもちゃ片付けていこうって言ったらヤダ。
じゃあ出しっぱなしで行くの?誰遊ぶの?って聞いたらいないって言う。
とりあえずまずヤダ。
嫌なんだね。わかったよって認めてもそれもヤダ。
ヤダヤダヤダヤダ。通して欲しいのかわかりません。

コメント

ママ

遅めのイヤイヤ期?🤔

だとしたら、生理や更年期みたいなもので、理屈ではなくイライラするんではないでしょうか。

時間に余裕を持って予定を組んで、気持ちを落ち着けながらゆっくり取り組むと良いかもしれませんね。

片付けようと思ったら5分かからない物でも、片付ける気持ちになるまで15分かかる、みたいな。

  • はる

    はる

    ありがとうございました!
    イヤイヤ期なのか、反抗期なのか。。。
    まだしばらくかかりそうなので、なんとか挫けず頑張ります😊

    • 9月6日