※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

雑談が苦手な夫。討論とかは好きなようで、旦那の実家の会話は、意見を…

雑談が苦手な夫。

討論とかは好きなようで、旦那の実家の会話は、意見を言い合う感じの会話が多い。
なんか、なんでもひとつひとつの会話について
答えをはっきりさせながら進める感じ、、、

義実家ではそれにわたしが合わせてるけど、旦那が我が家でも白黒つける会話をしたがって
疲れる。。

私「やっと仕事が決まりそうだから、決まったらきれいにパーマかけよーっと。」
夫「じゃあ、決まるまでは美容院いかないんだね?」
私「いや、そういうわけじゃないけど、節約してるから、仕事決まったら、いつもより良いところでパーマしっかりかけられるかなって意味、、」

年収は高いのに、節約節約うるさくて、美容院の金額も毎回聞いてくるからたまにしか行けない。

細かすぎ!イラッ!

コメント

クロ(4♂1♀)

うちは真逆で、
私は白黒つけたいタイプ、
旦那の家はふわっとしてると言うか
「前もそれ言ってたやん」とか
「え?!今の話終わり?!いいのそれで??」
って思う事ばかりです(笑)

旦那には付き合ってる時に
「お前疲れるわ~」
って言ってました😅

何事もほどよくが良いですよね~😥
気を付けようと思いました❗

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    って言ってました
    →って言われました

    です、すいません😭

    • 9月29日
  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます。

    前にも話したじゃん?!て思うのは、私の方が多くて、
    話の内容はうちの両親、私は覚えているほうで、旦那と義両親は、覚えてなくて、、
    それがまた私の話、興味ないのか、、と思ってしまいます💦😅

    • 9月29日