※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ掃除🧹皆どうしてますか⁉️狭い賃貸です😭洗面台と一緒の間取りで。…

トイレ掃除🧹皆どうしてますか⁉️狭い賃貸です😭洗面台と一緒の間取りで。。



現在2k🏠
狭い分譲マンションです。


廊下があり途中片側のドアあけると
右手に洗面台、その前にトイレがあります。

なので、トイレして座ると
目の前に洗面台があります^^;


そして、トイレと洗面台の間の左側に
風呂場のドアがあります。


なので、廊下のドアあけたら向かえに風呂場のドアがある間取りです。


困ってるのはトイレ掃除です。
まず、まめぴか?みたいなミストで便器や
便器下の床をふいたり
流せるティッシュ?のトイレ掃除ので便器や
床の掃除もします。


あとは、ながせる掃除の棒別売りので
便器の中をゴシゴシもします。


頻度は毎晩風呂前に、流せるティッシュので
便器など拭き、便器の中は週1くらい(^^;;


そして、床と便器の間の隙間?
汚かったのでダイソーのテープ貼ってます
たまに張り替え。


先ほど久々見たら汚くて張り替え。
疲れますー
皆どう掃除してます?


マジックリントイレ用もあり
それ使うこともあります。。


築9年のなので、汚くはないけど綺麗でもなくて
悩みます。早く引っ越したいけど、、、
(子供できたら、うつる予定です🥺‼️)


ちなみにこの間取りでも
トイレスリッパ必要ですかね??

私は家ではスリッパですが旦那は
トイレも裸足で、そのままベットきます。。( ; ; )



この間取りなので洗面台にいてても
トイレ感じて嫌です。笑


旦那は気にしてなくて。不潔なので(^^;;
アドバイスお願いします。


ちなみにトイレの上には備え付け棚あり
そこにナプキンとかティッシュとか
掃除の?とか置いてますが、なにかおすすめの
使い方ありますか?

無駄にスペース余ってて。
綺麗なのは置きたくないため、消耗品置きに
してます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

質問のこたえになってなくてすみません。
確かにスリッパ使わない家ありますよね😱私それ無理です‥
よほど綺麗な床なのかなって思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も使うタイプなのですが、記載通り洗面台と一緒なってて、さらに狭いのでおく場所もなくて、この場合でも置きます?😅💦💦

    • 9月6日
アンパンチーまま

うーーーん。
私は裸足派です😅

トイレ掃除は長ければ月に一回くらい😅💦笑

便器の中はドメストとか。
便器の外側、壁、床はトイレマジックリンを降ってトイレットペーパーで拭いてます。

トイレマット、便座カバーは2日に一回洗濯。

そんな感じですかね。。。

旦那さんが不潔とは思いませんよ😊
まぁ他のこともあるのかもですが💦💦

上の棚も気にしなくていいかと。。。
生理用品を捨てる小さなゴミ箱に100均の黒い袋つける。
くらいでしょうか。。

ゆきち

私もスリッパ派です🩴

便座カバーやマットは置かずに、トイレに入るたびにまめぴかで便座をサッと拭いてます🙋‍♀️

トイレ掃除は週一回で、便器の中はブラシなどは使わずにトイレハイターをかけて掃除している間放置して掃除が終わったら流して終わりです!
塩素系なのでこすらずとも綺麗を保ててオススメです✨

うちは手洗いが付いてるトイレなので、手を洗うところにも塩素系の固形のやつ?を置いてます!
たまに2週間掃除しない事もありますが、黒ずみとかは付かないので効いているんだと思います👌

床と便器の隙間はうちは汚れませんがなんで汚れるんでしょうね、、、
洗面台と一緒だから出入りが多くてホコリがたまるんでしょうか🤔

床は週に2、3回家の床を水拭きするので最後にトイレの床も水拭きしています!

私はスリッパは必ず履きたい&履いて欲しいので、トイレの前ではなくドアを開けたすぐの所にスリッパを置いて洗面の時にも履いてもらう感じにしてもらうかと思います🥺💦