※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいマッサージで、乳首が硬いです。母乳が出るか不安。同じ経験の方、母乳が出たか教えてください。

妊娠中のおっぱいマッサージについて。
妊娠38週目の妊婦です。
おっぱいマッサージを、入浴中にしているのですが、乳首が結構硬いです。分泌液などもでないです。産後、母乳が出るか不安なのですが、
同じく、乳首が硬かった方、分泌液など出なかった方、母乳が出たか教えて頂けたらと思います。

コメント

ち

おっぱいマッサージ真剣にはやってなくて乳首も固くて乳首が小さかったし、分泌液なども特に出なかったので不安でしたが、産後3日目から完母で行けるくらい出ました!
乳首が小さかったので最初はメデラのニップシールド?付けてましたー!

• みや

みや

そーなんですね😊本当に乳首が硬くと‥心配でしたが、産後無事に母乳が出る事を祈るばかりです😭

• 9月7日
愛

出産するまではおっぱいマッサージしないで下さいと言われたのでしていません。

乳首硬かったですがすぐ出ました😌

• みや

みや

おっぱいマッサージ禁止される事もあるんですね!

それでも無事に出るんですね😊
    希望が持てました!ありがとうございます😭

• 9月7日