※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

今日の朝10時半から私は電車で1時間の場所で2時間の短時間の仕事があり…

今日の朝10時半から私は電車で1時間の場所で2時間の短時間の仕事があります。

昨日までは上の子は幼稚園に預けて、下の1歳は主人が仕事なので実家の母にお願いしようと思っていました。

ですが、昨日たまたまワクチンのキャンセル分が空き急遽主人が打てることに。
キャンセル分なのでこの日のこの時間に来れる人限定で難しいなら次のキャンセル待ちの方に…ということだったので主人が仕事を早く終わらせ夕方接種して、翌日の今日は大事をとって有給にしました。

なら、今日は主人がいるので母を頼らず1歳を任せられると思い、昨日から私の仕事な午前中で終わるからとお願いしてました。
しかし、まぁ副反応あるからわからないけどね。と言っていました。

そして、今朝なんか熱があるかもだるいと…そして熱を測らせると36.8。いや、ないじゃん。。大袈裟なんですいつも…。
お母さんに下の子は預けてよ、と言われて。

私もワクチン打ったので腕痛く微熱倦怠感でましたが下の子を見てられないの?それくらいなぜ快く行ってきなと送り出してくれない?仕事なんですけど…。
副反応?まだ熱出てないじゃん!と。

朝から幼稚園の準備やら朝ごはん、1歳の離乳食用意でバタバタしてなおのことイライラしてしまって。
結局もう母にお願いしました。
家を出る時に、下の子はどうする?見ようか?と少し悪いと思ってるのか言ってきましたがもう腹が立って。
1歳の子供短時間見るのの何がきついの?熱もないのに。

どう思われますか?私が短気でしょうか?
それとも副反応がこれからあるかもしれないから労るべきだったでしょうか…
主人の言い分は副反応のためにゆっくり休めるための休みだったから納得がいかないようなんです。

そして、今日は仕事終わって、上の子のお迎えも母がやってくれることに。なので2人の子供を実家に迎えに行きますが、家に帰りたくないです。夜まで主人放置していいですかね…

孫がみれるから嬉しいと言ってくれる母には感謝と申し訳なさと…お礼はさせてもらおうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

今は予防接種も何あるか分かんないから、大事を取って有給にしたなら預けないです🤔
元々その予定だったなら余計に😅
でも夜まで放置は全然いいと思います
🤣🤣

ワクチンの当日含む2.3日は何も頼れないだろうというつもりでいます。
副反応に備えた有休であって、奥さん仕事だから子供見るために取った有休ではないですしね。

平熱低い人からしたら36.8°って微熱でしょう。夫もそれで高いと言います笑
自分が打つ時夫が気を遣ってくれたら嬉しいからそうするだけです。