※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

子供が微熱や症状がある場合、すぐに病院に連れて行きますか?高熱でなければ様子を見ますか?

皆さんはお子さんが微熱、乾いた咳鼻詰まりとかの症状があったらすぐに病院に連れて行きますか?
高熱じゃなければ様子見ますか?

コメント

❁¨̮

どうしてもしんどそうじゃなければ様子みます!

メメ

今は咳鼻水あると登園出来ないので、サクッと治したいので連れて行きます😃
でも以前なら咳は痰が絡むかゼーゼー言うまでは連れて行かなかったし、鼻水も大量とか5日以上出てるとかでなければ様子見てました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜、咳で寝苦しいとかであれば行って薬貰います!
そうじゃなければ様子見します🙇‍♀️

あんず

うちでは余計に何かもらうのも嫌だし薬も対処療法でしかないので家で様子見します🙋🏻‍♀️
寝られる食べられる高熱が出ていないであれば様子見という感じです!

はじめてのママリ🔰

連れて行きたくないですが、職場が病院なのでコロナでは無い証明が必要なため行かざるを得ません😭😭😭

はじめてのママリ🔰

様子見してました!
かかりつけの小児科の先生に、機嫌が良くてご飯を食べられていればそんなに心配しなくて大丈夫、と言われてからそうしてました(^^)