※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
家族・旦那

朝、シャワー派のパパさんいますか?うちのパパは独身の頃からずっとで、…

朝、シャワー派のパパさんいますか?
うちのパパは独身の頃からずっとで、子供が出来ても変わりません。
仕事で帰ってくるのが毎日22時過ぎとかだし、私も昔は朝にシャワーを浴びていたので仕方ないことなのかなとも思っていましたが…。

正直、朝、子供のことをもう少し手伝ってくれてもいいのにとか思ってしまいます…
夜遅くまで仕事を頑張ってくれているのに、こう思ってしまう私がいけないのでしょうか😭
ちなみに私は正社員でフルタイムです。家事は9割、育児は10割私がしています。

もう少し心を広く持ちたいです…。

コメント

はな

朝シャワー浴びる日もありますし、夜お風呂入って全身は浴びない日でも洗面台で髪だけはシャワーで濡らし、ドライヤーして、私より洗面台使う時間長い夫です😂

それでも自分のことやりながら娘の準備やってくれますよ。
うちは朝の娘の準備は95%ほとんど夫です(服のコーディネートも)
私は娘に牛乳とパン出して、早く食べなさいと声かけるだけです😂

• はな

はな

全然欲張りじゃないと思います。
    まずは旦那さんがやりやすそうな簡単なことからでもお願いしてみてはどうでしょう??

うちは、娘の服を買う時点から夫メインで決めてもらっているせいか、「あなたの方がセンスいいもんね!」みたいに持ち上げて、コーディネートは全く抵抗なくやって着替えさせてくれてます。

• 9月6日
  • HFMM#

HFMM#

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!

旦那さんが95%もしてくださるなんてすごいです…!とても協力的な旦那さんなんですね✨爪の垢煎じてうちの旦那に飲ませたいくらい…笑

今日とりあえず着替えさせるのお願いしてみました!えー、といいながらもしてくれましたw
    ですがお願いしたのが遅くなってしまい、向こうの出る時間ギリギリになってしまい…なんだか申し訳なくなりましたが…これを習慣づけられたらいいなと思います😭

コメントありがとうございました❤️

• 9月8日
  • はな

はな

文句言うだけで何もしない旦那さんも世の中には多いみたいなので、えー、と言いながらもやってくれる旦那さんで良かったです!
    そのやる気を伸ばしましょ🤗笑

子供の準備もあるからその分早く起きなきゃ、と思ってくれたらいいですね😊

• 9月8日
ココア

うちの旦那もシャワー派です、汗かきなのでどうしても朝シャワー浴びたいらしいです、
私がパートに出る時に朝の仕事として、洗濯干しを割り振りました(他の家事はほぼ0です)
朝10分早く起きれば出来る仕事ですし、その他の家事や育児を期待してイライラするより、私的にはスッキリです。

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます❤️お返事が遅くなってしまいすみません💦

旦那さん汗かきなんですね💦多分うちの人もそうで、そのせいで朝シャワーなのかな?と思います…。

なるほど、シャワーのかわりにこれしてね、ってことですね!確かに期待するよりはいいですね✨
    うちも何か頼んでみます^ ^
    コメントありがとうございました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

夜はパパさんお風呂入らない感じですか?
ハゲるよ‼️と脅してみてはいかがでしょうか😂

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

夜は帰ってくるのが遅いからなのか入りたがらなくて汗
    ハゲるんですね!たしかに少し後退してきたかも…笑
    さりげなく言ってみますw

• 9月8日
シルシル

うちもです!
朝入るときはお風呂掃除も
してもらう約束です。

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます✨
    なるほど、お風呂掃除ですね!考えたことなかったです…うちも頼んでみたらしてくれるかな?
    お願いしてみます!

• 9月8日
eq

朝も夜も入りますが
朝は脂と寝癖で本当に酷いヘアスタイルになっているので
入らないで行く方がやめてほしいので
気にした事なかったです😅

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます✨

なるほど、寝癖パターンですね!うちの旦那は髪の毛短いので、確かに寝癖すごいかも…

それもあるのかもしれませんね✨

• 9月8日