※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

2歳の上の子にイライラしてしまい、息子に当たってしまうことがあります。ストレス発散方法を知りたいです。

12月予定の2人目妊娠中ですが上の子が2歳で最近私は息子に当たってしまいイライラ感が最近(´;ω;`)息子悪い時は怒鳴ってしまったりするけど悪くない時も怒鳴って当たって反省ばかり。息子は今後大丈夫かなと😖私のせいで。私がストレス発散しないとだめですね。だいたい日々日中は2人なので余計ですかね(´;ω;`)みなさんどんなとこで発散したりしますか?

コメント

ぴーちゃん

お子さん、お母さんの妊娠でただでさえ不安いっぱいなので、産まれるまでたくさん優しくしてあげてくださいね😰

私は仕事してるので、イヤイヤ絶頂の娘でも一緒にいて遊んだりぎゅっとするのが癒しです♡
あとは旦那と話ししたり、好きなお菓子を検診の後につまんだりですね😄

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

イヤイヤ期とかはないですか?保育園あずけてます?お腹にいるってわかってますかね?最近すごい泣いたり(´;ω;`)私も検診後ヤケ食いのように食べております。検診前でもヤケ食いですが。

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

仕事してるので保育園行ってます☆
    イヤイヤ凄いですよ😅外から帰らないと、お菓子食べたい、ご飯作ってたら一緒に遊びたい…
    要所要所で大泣きです😅
    でも、寂しさもあるだろうし、成長だからたくさん抱きしめてあげてます♡

• 9月29日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

娘さん9月産まれです?息子も今月で2歳になりました☆やはりご飯作ってるとき泣いたりします?私が携帯とかいじってるとうったえてきたり一緒に遊んでほしいんですかね。仕事してるだけでも発散になりませんか?

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

娘も9月で、2日前に誕生日でした😄
    ご飯作ってる時は泣きませんが、一緒に遊びたいと来るので、野菜や食器など簡単な洗い物とか手伝いさせたりしてます☆
    携帯は一緒にいる時はあまりいじらないようにはしてますね😅

仕事は好きなことしてるので発散になってましたが、妊娠してからは家事育児、仕事、家事育児の繰り返しが体への負担凄いですよ😅

• 9月29日
ぐりグラ

すごくよくわかります💦
同じように年の差の子がいます💡

怒ってしまった後はちゃんとぎゅーするようにしています(T ^ T)私も日々、ダメ親だーって思ってます😥

寝てる間に好きなおやつ食べたり、紙に全部いやなこと書き出したり、してます。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

イヤイヤ期とかはありますか?ぎゅーってしたりもしますが最近妊娠してるかよけいイライラがありまして。

• 9月29日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

1歳半くらいからずっとイヤイヤ期です💦女の子で、口も出るし力も強くてかなりイライラします(T ^ T)笑
    妊娠中は赤ちゃん返りが酷かったです💦

• 9月29日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

抱っことか沢山ありました?

• 9月29日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

たくさんありました…散歩に行くにも、玄関出るとすぐにだっこ😥💦
    12kgの娘はかなり重く、クタクタでした💡

• 9月29日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

やはりあるんですね。息子13㌔あり最近抱っこで重くて私は車からお店とかでも歩いてくるまでちょっと遠くからみてます。泣きまくりの泣きまくりで(´;ω;`)

• 9月29日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

ほおっておきたいけど、周りの目もあるし…とか考えてしまいますよね💡
    産まれても赤ちゃん返りしている部分はまだまだ。いつまで続くのか…と悩みますが、上の子にも我慢をさせてると思うので、優しくできる時にしっかり優しくしてます😊笑

• 9月29日
ana*

わかります(ノ_<)
妊娠してから凄くイライラしやすくなってしまい、
娘に怒ることが多くなってしまいました(*_*)
朝からずっと一緒にいて
お昼寝もしないので
夜には限界…!!

娘最優先で毎日毎日色々考えているのですが、
疲れやすいのか
物凄く疲れます(*_*)
疲れ過ぎてイライラしてしまいます!!

でも最近は、まだマシです!!♡
時期かな?とも思います(^_^)