※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

吸入は寝ている時にもできますか?息子が寝ているうちに吸入したいけど、起きている時じゃないとダメ?座った体勢じゃないと吸えない?

吸入って寝ている時にしてもokですか?
定期的に咳で病院にかかっていて、先日、咳が長続きすること、治っても短スパンですぐまた咳が出てしまう事から、喘息と診断され、これから毎日1日2回パルミコートの吸入と飲み薬、月1の通院で治療していくことになりました。
まだ言葉も理解できない月齢なので、吸入中は動き回ったりして、特に朝は、仕事前の準備もあるのでバタバタしていて吸入するのに一苦労です💦まだ息子が起きる前にしてもokなら、朝は寝ているうちに吸入をしちゃいたいのですが、吸入って起きてる時じゃないとダメとか、座った体勢じゃないとちゃんと吸えないとかルールみたいなものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も喘息で入院中
寝てる時にしてました!
大丈夫と言われましたよ!

• みい

みい

そうなんですね!✨
    寝ている時でもokなら楽なので助かります!
    ありがとうございます☺️

• 9月6日
はじめてのママリ

うちは吸入後は必ず何か飲むかうがいするように言われてるので
寝てる時はできないです😭
薬によるんですかね💦

• みい

みい

たぶん基本そうだと思います😃どっちみち吸入終わったら起こして朝食でミルクを飲むので、その面では朝ならタイミング的に寝てる時でもokかなと思います(´・ω・`)!

• 9月6日
ままり

パルミコートをしたあとはうがいなどしないといけないので寝てる時に吸入したらすぐ起こしてうがいさせたらいいかもですね😂
うがいできないならお水飲ませればいいです

• みい

みい

どっちみち息子も保育園に行かせないといけないので、吸入後は起こして朝食でミルクを飲むので、その面では大丈夫かと思います🍼✨

• 9月6日