※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日曜日に家族で友人の家に遊びに行きました。友人の家でみんなで持ち寄…

くだらない質問すみません💦

日曜日に家族で友人の家に遊びに行きました。
友人の家でみんなで持ち寄ったものを出したりする際に、電子レンジを借りました。
その時に、我が家は分数を選択してスタートボタンを押すタイプなのですが、友人の電子レンジは新しいもので、スタートボタンを押すと中身を自動的に判断して適切な温度や時間で温めてくれる(要するにスタートボタンを押すだけ)ものでした。

私が"何これ!分数はどこで選択するの?!"と迷っていると主人がすぐに"これすぐにスタートボタン押したら自動でできるから"と教えてくれました。
なんで知ってるの?と聞いても当たり前じゃんとしか言いません。

一瞬、浮気を疑いました(笑)
特に家電に詳しいとかそういう感じではなく、むしろ疎いです。
なのになぜ?と謎です…。普通分かるものでしょうか?

今朝もそう思えば何でわかったの?と聞いても当たり前じゃんと言いすぐに話題を変えてはぐらかされました。

コメント

娘のママ

割と普通にその機能有りませんか?
実家のレンジにもその機能かをあったきがします🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ですがそうだとしたら、職場のレンジが〜とか、実家のレンジが〜って言うと思うんですよね🥲
    当たり前じゃんって言われたら、なんで?ってなり💦

• 9月6日
  • 娘のママ

娘のママ

私もよくあるんじゃない?くらいしか言わないと思います😂

• 9月6日
  • 娘のママ

娘のママ

もしかしたら元カノの家とかはありえるかもしれないですね!
    浮気相手なら口滑らせすぎだとおもいます😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

元カノの家!それかもですね!😂😂
    こんな下らない質問に答えて下さりありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ

私も同じ立場だったらママリさんみたいに一瞬疑っちゃうとおもいました〜😂
上の方とのやりとりも拝見しましたが、よくあるやつだとしても、職場の〜とか実家の〜とかもっと言い方あるよなあと笑
この機能よくあるやつじゃない?って言われれば全然違和感ないですよね!
つい口が滑って咄嗟に突っ込まれて当たり前じゃんって勢いで言ったような感じもするし、そのあとママリさんから少し疑いの目で見られているのにも気づいて、当たり前じゃんで貫き通そうとしてるのかな、、とか笑
すべて私だったらの憶測なので、不安にさせるようなコメントごめんなさい😭でも共感しちゃいました🥲なんかそういうの敏感に感じ取っちゃいます、いらない察知能力というか笑

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!😭
    そうなんです!使ったことあるのであれば、職場のがこれなんだとか言い方あるよなあ、と思って!

私自身、自宅や職場の電子レンジにはこのような機能はないので、クルクルッと回すのか?とか田舎者丸出しでした😂
    なのに普段、機械に疎い主人がなぜ…?と疑ってしまいました💦

不安というか、割と黒だったこともあるので私自身、疑い深くなってます😅
    女のカン!って感じですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月6日
ママリ

我が家もですが、実家、義実家、職場、友人宅など今までレンジを借りたところすべてスタートボタンのみで温め機能ありました✨
なので友人宅や職場などで何度か使ったことがあれば、普通に使えるかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦ただ、それなら◯◯の家が〜とか職場が〜って言えば良いのに、なんとなく濁して話題を変えたので、なぜ?!と疑ってしまいました😅

ありがとうございます😊

• 9月6日