※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ…なんでもかんでも人任せな旦那にイライラ😒💢💢物事決められない性格…

はぁ…
なんでもかんでも人任せな旦那にイライラ😒💢💢物事決められない性格にもイライラ😒💢💢
車も来年3月で車検、13年以上の税金アップしちゃうから、乗り換えすると前々から言ってはいた旦那。
私は家計など考えて正直もう一年くらいは今のに乗るもんだと思ってた。でも名義人は旦那だから乗り換えるなら別に反対はしない。

でもね、休みが日曜日しかない旦那。ケータイで調べもしない😭

我が家は普通に車選びするより条件がある…
息子ら二人が障害がある
息子らが自分で乗り降りできるか、後部座席は紫外線をなるべく遮れるか、フィリップモニター有るか無いなら後付けできるか??

中古車なら一般的に走行距離や足周りの消耗、禁煙車か、装備、燃費、値段、修理歴、
とかを気にして探すと思う、うちももちろんそうだけど、でもそれだけじゃ息子らには地獄になってしまう。
それを旦那も分かってる。
だから余計早めに探し回らなきゃいけない、最悪新車でもオプション色々つけなきゃいけなくなる。けどそんな生活も考えたら新車には手がだせない😭

やっと 重い腰上げて見に行った、一件目は息子たちのことが無かったにしてもあり得ない車体は安くてもコミコミ金額が高すぎ。なのに店員と旦那がしゃべるから店員も売ろうと必死。
ここでは買わないでしょ?なら早く出よう?お昼過ぎて子供ら不機嫌だし。と私が言ってやっと店でてお昼食べがてらそのまま帰ろうとするから帰り道にある車屋ないの?ここまで来たなら…
私の一言で寄った二軒目。
後部座席にサンシェード付き状態がいいのが有。

私がケータイで調べてこの値段では出てこなかったよ?あるんだね~。って話してたら店長が、僕とバイトだけの小さい店だしグーやカーセンサー提携してないからケータイやネットで見てもうちのは出ないかも😅
店長オーナーはまだ若いけど元レーサー😱そこそこ有名な方だった(笑)
そりゃ車詳しいし、ぼったくりも出来ない、けどさらに前オーナーから引き継いでリニューアルってこともあってかなりのサービスが😱←うれしいけど採算大丈夫??ってかなり心配なるくらい😅
自分たちが思ってたより装備も良くなる、
フィリップモニター、シェード、ドラレコ…
安くしたいなら除外されるだろう装備がついてくる!!

旦那はそれでも決断出来ず、今日の今日じゃな…
確かにいくらお手頃でも我が家には大金。
だけど年明ける前には決めとかないといけないなら今もう9月。そんなに変わらない。

何がそんなにひっかかる??
もっと良いのがあるかもしれんじゃん?

はぁ?そんなん言ったらきりない!!まだ3月まであるから待つ?そしたら装備はつかなくなるよ??また紫外線フィルター自分たちで貼ったりしなきゃいけないし、コロナの影響と性能が良くなってきて値段が上がってるミニバン、それは分かってる?なのにそんなこといってんの??
普段運転するのは私、でも名義はあなただから、値段気にしないんなら私だって最初から車探さなくて大丈夫? なんて言わないしケータイで必死に探さない‼️

呆れて旦那を放置してみたら21時近くまで悩んでたからしびれきらして、車はさておき、ここの車屋では買おうとは思うの?って聞いたら、ここの車屋がいい、店長も話しやすいしここの店で買うのはいい、ただ走行距離がちょっと気になる…じゃあもう一台のガソリン車にする?そっちならカーテン付きだし子供らにも大丈夫だよ?燃費は少し悪くなるけどハイブリッドは故障しやすいけど保証毎年つけれて月額もリーズナブルだったよ?走行距離もこれならさっきのより少し少ないから。

えっ?ハイブリッド系の故障も保証効くの?
効くって!!保証内容聞いたのに分かってないからまた見せたらまさかの…
逆効果だったのか、そうすると2台そう変わらないからホントにあとは自分たちの好みの問題でどっちにするか

えっ?!また悩みだした😭??

流石に店長さんにも悪いし
もう私も疲れて限界で、もう車いらないや😭
帰ろ~、子供らもぐったりだし夕飯も食べずに寝かせなきゃ…😭
って言ったら分かった、仮契約!!

やっと??
もうダメだ😭何故にこんな決断力ないの??😭
しかも中古車は旦那が言うには一期一会!いいじゃん?ってなっても保留ができない、他の方が買いたいってなればそっちに売ってしまう、だからまた振り出しになる。って言い出した。
↑いやいや😭分かってんなら今日はなんなん😭⁉️

優柔不断?慎重?決断力がないの?どれかようわからんけどこんな旦那にはとう対応したらいいんですかね😭??

コメント

娘のママ

来年3月までに、ってことであれば一旦持ち帰ります。
売れちゃったのなら縁がなかったねーくらいです!
何かしら即決できない理由があるとおもうのでまたほかも探してみようって声かけますね。
背中押してほしいだけなら仮契約だけしとく?
とか🤔
少なくとも店にずっといて悩むことはしません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私もそうなんです😭私はまたでもいいよ、3月まで色々探すならもう今日は帰れるし。ただ帰りながら通りすぎて来た車屋でぱっと車体価格みてもやはりミニバンの値段が上がってるから値段は仕方ないね~って話してたんです😭そしたら旦那がその値段があがってるのは分かるんだけど、なるべく安いのがいい…
    そりゃ私もそうよ😅やすければ走行距離は、諦めるとか妥協しなきゃならんけど…
    と当たり前の話したら、それが妥協出来ないって言い出して、
    もうそんならいっそ新車どうぞぉ~😀反対はしませーん😅って話してたんです😭
    二軒目が値段もお手頃で走行距離も旦那が言ういい感じ、子供らにも有難い装備がついてる車があるとこだったのに、ここがあるならまだ他にもあるかも!!って😭
    ケータイで見ると中古のとこはほぼグーネットやカーセンサーとの提携で、値段もネットで大体のが見れたんです😭だから見に行かなくても旦那がいう金額範囲がないから地道に車屋を何軒もまわるしかなくなるから、日曜日は車屋まわろうねって言ったらそれも疲れるから嫌だ。って😭
    はぁ?あれも嫌これも妥協出来んって子供じゃないんだし、どーすんのよ?じゃあ今の車を車検しよ?その間節約して資金貯めよう!!もう私も疲れた😣💦⤵️帰りたい😣💦⤵️って言ったら
    やっと決心したのか、いや俺はここの店で買いたいんだよ、他はかんがえないんだけど、少ししたらまたいいのが出たらさ~、でも中古車は一期一会だしな!!と自分に気合い?勢い?みたいなん言い出して、今までのはなんだったん?😭?って感じで😭仮で契約したんですけど😭そうなるまでが長くて😭
    仮にすんのか、まだまってみて様子見るか二つに一つしかないからどちらもメリットデメリットあるから説明しても悩んで😭店長さんに全然関係ない話しだしたり😭今回は今までのより長時間だったので参ってしまいました😭

• 9月6日