※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食を食べず、夜間に泣いて起きる問題。体力的に限界でイライラし、夜間断乳を検討中。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

離乳食を食べない完母の子(10ヶ月)の夜間断乳について


離乳食を朝昼食べず、夜はベビーフードの
パウチ1個分(80-100g)しか食べない娘です。


約3か月前から夜間に2回泣いて起きるようになり
お茶ではダメで授乳してから寝かせています。


それまでは夜間1回だけだったので
なんとか大丈夫だったのですが
2回となると細切れ睡眠でかなりしんどいです。


上の子も私にくっついて寝たい子なため
まる3年ほどまともに朝まで寝ていません。、


離乳食を食べていないからお腹が空くのかな?
栄養不足なのかな?と思い
夜間断乳をしてきませんでしたが
体力的にもそろそろ限界で
今日は寝ない(何度も泣く)ことにイライラが爆発。
手を挙げてしまいそうになるのを何度もこらえました。


娘は最終的にパパのところに逃げ込み
パパの腕枕で初めて寝ました。、


逃げ込んでくれて本当によかったです。
今も気が立ってしまい眠れなくなり
結局2時間睡眠でした…


日中は3時間おきの授乳をしています。
夜寝る前も授乳をしてから寝ています。


同じ境遇のママさんいれば
体験を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

y

夜間断乳してもそこまで食べは変わらなかったですが
夜通し寝るのでおすすめです!
断乳の時もすごい楽でした!
下の子は旦那さんにお願いした方がいいですよ😊
おっぱいの匂いで泣いてしまうので😂

日中は同じ感じでした!
1歳で断乳してそこから
食べるようになりましたよ😊

うちは2人とも小柄で
そこまで食べないので気にしてないです!