※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

主人の収入減少で生活が苦しく、借入が難しい状況です。再度小口資金を借りることができるか知りたいです。

緊急小口資金貸付制度について分かる方教えてください。
小口資金ってまた借りることってできるのでしょうか?
昨年の10月くらいに一度小口資金の貸付をしてもらいました。ここ数ヶ月、コロナの関係で主人の収入が減り毎月生活が苦しくなっています。貯蓄も無くついに主人は自分のスマホを売ってしまいスマホ無しの生活をしています。
それに今月は色々な引き落としができておらず、督促状が何通か来て精神的に不安を感じています。
金融機関からの借入を試みましたが、審査に通りませんでした。両親にも以前、自分の病気治療の為金銭的に支援してもらった事がある為、お願いしにくいです。

コメント

eluna

2回目も借りる事はできますよ😊
でも上限20万だし、基本は10万なので……😅

今妊娠中ですよね?💦
お願いしにくいのは分かりますがお互いの両親にお願いもした方がいいと思いますよ💦
支払いもですが妊婦健診などもあるとお金なんてすぐに無くなってしまいますし🥲

ぱやげ

今すぐにお金が必要ならご両親にもう一度お願いするしかないのかなと思います💦
市役所に相談するのもアリかもしれませんが、すぐに制度を利用できるかわからないので…
引き落としが出来ていないのも、会社によってですが支払いを待ってくれるところがあります。
電話で相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

緊急借りた方は、総合支援基金も借りれるかと思っていました。他人に言う話ではないですがうちは最初に20万、あとは毎月20万でMAX200万借りました。今はおまけの給付金を毎月10万3ヶ月分貰います。地域の福祉課に相談なさってみてください。