※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

娘が1日8〜11時間しか寝ないことについて、友達の子と比べて差が気になる。個体差があるかどうか不安です。

⚫︎寝ない子について
うちの娘は新生児期からあまり寝ないかも??
と疑問なのですが、、、
今生後1ヵ月半で、新生児期から変わらず
1日8〜11時間しか眠りません。
あとは起きてグズグズ泣いてる時間が多いです。

友達の子は1日14〜17時間寝るとのことですが
個体差あるにしても差がありすぎるのでは?!
と思っております。

このようなものなのでしょうか( ;∀;)

コメント

hnnmm

調べるとお友達の子くらい寝てるのが普通みたいですよね!
うちの子も割と昼寝とか浅くて寝ない時11時間とかあり調べた事があります!
8時間はちょっと短すぎるなーと感じましたが、1ヶ月半くらいだと寝方とか、こちらの寝かし方とかも慣れてないからってのもある気がします🤔
今ベビちゃんが特に元気なら問題ないと思いますが、不安があるようでしたら検診の際に先生に、あとは地域の保健士さんに相談してみるといいかと☺️
なんにしても日中も夜もまとめて寝てくれると母としては助かりますよね😓
やまちゃんさんは寝れていますか?寝れる時はしっかり寝て、体調お気をつけくださいね♡

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます♡
    短いですよね〜( ;∀;)
    眠るのが下手なのか抱っこすると膝の上では細切れ睡眠するので、そういう子なのか、、、。笑

もうすぐ保健師さんくるので
    相談してみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1人目はやまちゃんさんの子とおんなじ感じでした。2人目はよく寝ます。多分子供によるんじゃないかと…産んでみて子供ガチャだなと思いました😂

• やまちゃん

やまちゃん

やっぱりその子によりますかね、、、( ;∀;)
    子供ガチャ!たしかに!笑

1人目これだと2人目は
    楽だな〜って思える感じですか?!
    子供2人欲しいなあと漠然と思っていたんですが、想像以上に育児が大変で自分にできるのか分からないです、笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がハードすぎたので、2人目が天使にみえます!楽ですよー❤️

1人目が落ち着いてくる頃にまた欲しくなってくると思いますよ😊私がそうでした

人は忘れる生き物なので、寝れなかった夜も忘れてしまいます笑

• 9月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

子供によって全然違うんですね( ;∀;)♡

落ち着いてまた2人目
    欲しくなったら嬉しいなあ!
    希望がでました!
    ありがとうございます😭♡

• 9月6日
きなこ

わたしの娘も昼寝をまったくしないので、ママリで質問したところ寝る寝ないは個性だよ〜といろんな方に教えていただきました!寝ないというか、寝るのが下手なのかもって言われて確かにって思ってます!ねむくてぐずってる事が多い気がしませんか?わたしの娘は結構ある気がします🤔
わたしの娘もだいたい21時〜6時あたりで少しまとめて寝るだけ(その間2回授乳で起きます)で昼寝はほぼゼロです🥲赤ちゃんってもっと昼寝するもんだと思ってました🤣とくに夕方のぐずり泣きがひどくて最初は病みましたが、毎日のことなので最近は入眠のための儀式だと思って心を無にしてます。
最近、わたしの娘は抱っこ紐で散歩したりチャイルドシートに乗せると寝てくれることが多いことがわかったので、なるべくお散歩したり主人がいる日はドライブしたりしてます!あと縦抱っこでウトウトしてくれてる時はソファでそのまま寝てます🤣
寝ない子、寝るのが下手な子って辛いですよね。。寝れないのは本当にストレスも疲れも溜まりますしね🥺
やまちゃんサンがすこしでも寝れますように。そしてお互いの娘ちゃんたちが早く上手に寝れる日がきますように👶🏻

• やまちゃん

やまちゃん

同じですね!!
    うちも22〜6時は3〜4時間×2寝たりします!

わかります!
    午前中ご機嫌タイム多めで
    午後から寝ぐずり多くて、
    抱っこだと寝るけど置くと起きる泣くが多くて、、、こっちは家事もやらなきゃだから置くしかなくて💦みたいな感じをずっとやってます( ;∀;)
    寝るの下手くそ疑惑ですね👶

お散歩とドライブいいですね👏❣️

本当にお互いの娘ちゃんが
    入眠上手に成長してくれたら
    いいですね(*☻-☻*)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも睡眠時間10-12時間ほどです🥲
新生児は平均16-20時間寝るらしいのにうちの子新生児期からこんな感じです😅
個性の範疇なのか、眠いのに寝かせてあげられてないのか…
最近はあやしていると、そこまでグズグズしてない(ずっと目を開けているだけ)のに寝ないので個性なのかな?と思ってます…!

日中に赤ちゃん体操とか、体を使った遊びとかもやっているんですが…変わらないですね笑

• やまちゃん

やまちゃん

睡眠時間同じくらいですね💦
    わかります〜。
    個性の範疇なのか寝かしつけできない私のせいなのか、、、🥲

うちも日中はご機嫌タイムも
    でてくるようになって
    お外にお散歩行ったりもしてみましたが、相変わらずの睡眠時間で起きてます😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ママはミルクの匂いがして寝かしつけ辛いとも聞いた事があります…!
とことん飲ませて寝させる作戦もダメでした🥲
吸わなくなるほど飲ませても期限は悪くないんですが寝ない🤦‍♀️
母乳が十分に出ていないのかな…🥲
でもぐずらないってことはお腹は満たされてるんでしょうね…なかなか難しいですよね😖

うちはまだ受診のための2回しか出たことがありませんが、外にいる時は寝てます😴!
が、それ以外は起きてますね笑

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます!
    母乳だと哺乳量わからないから足りてないのか不安になりますよね( ;∀;)

うちもチャイルドシートと抱っこ紐では眠るのでもう寝ないもんだと割り切っていこうかと思いました、笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の後に泣いてたらミルク足しちゃってます🙃
    夜は泣いてなくてもあげちゃいます笑

お家で抱っこ紐使っても寝てくれますか??
    ウチは抱っこ紐はギャン泣きです🥲
    そうですね、きっと個性なんでしょう。笑

• 9月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

抱っこ紐寝てくれます!
    うちの子はコニーは即寝します!!ただ、エルゴは泣きました💦
    抱っこ紐にもよるかもです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…エルゴでギャン泣きでした😅
    それなら抱っこ紐で寝かしつけが私なら癖になっちゃいそうです😇
    うちはドライヤーの音(かなり大きい音で)を流すと落ち着くことが多くてよく流しています…!

• 9月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね!!
    うちの子はドライヤー、ポイズンなどはだめでした( ;∀;)その子によって全然違うかもしれませんね💦

お互い、ベビちゃんに合うものをみつけて頑張りましょう🥲❣️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズとかはダメでしたがドライヤーだけは効きました☺️
    そうですね!

無理しすぎず、楽しんで育児が出来たらいいなと思います🙌

• 9月7日