※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

佐賀市の幼稚園、こども園について教えてください。以前引っ越しを控え…

佐賀市の幼稚園、こども園について教えてください。

以前引っ越しを控えているため校区など居住にオススメのエリアなどについてお伺いしました。
沢山の回答をいただき大変参考になりました。

質問を絞って改めて質問させていただきます。
来春幼稚園入園予定です。
どこの園も10月ぐらいから願書を配布するかと思いますが他県からなのでまだ住むところが確定していないので願書提出期限には間に合いません。
専業主婦なので1号認定なのですが、人気の園、おすすめの園についてどんな情報でも良いので教えてほしいです。
人気で願書に並んだり抽選になる園はどこでしょうか?

多分それらの人気園には入れられないのですが評判が悪いところは避けたいです。
地域にもよるのだと思いますが1号だとどこでも入れるイメージなのですが佐賀市はそうもいかないのでしょうか?

コメント

りり

佐賀市はこうのこども園や三光幼稚園などが人気ですよ!
昔に比べたら今は割とどこでも入りやすいと思います!

• mama

mama

ありがとうございます☺︎
    こうのこども園、三光幼稚園は願書に並んだり抽選があったりするのでしょうか?

どこも入園しやすくなったとか聞いて少し安心しました☺︎

• 9月7日
  • りり

りり

昔は並んでたみたいですが今はあまりないみたいですよ!

• 9月9日
  • mama

mama

そうなんですね😊
    ちょっと安心しました☺︎
    ゆったりと園選びをしたいと思います☺︎

• 9月9日