※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

熊本県の広木町に引っ越す予定。電動自転車で生活中のペーパードライバー。広木町の生活環境や通勤時間に不安あり。助言をお願いします。

熊本県の広木町についてご質問です🏠

主人の転勤で熊本県に引っ越すことになりました。
いろいろ物件を見ているのですが、広木町というところの物件を主人が気に入っています…!

私がペーパードライバーで、トラウマがあり運転ができないので今は電動自転車で生活しています😢
Googleマップで見ると、周りに小児科やスーパーなどが少ないように思いましたが、広木町は熊本県ではどのようなイメージでしょうか…?
電動自転車でもなんとか生活できますかね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

市電の動植物園前まで自転車で10分ないくらいだったかなと思います。
早く働いて子どもを保育園に預けたいので街の方で仕事をすることになるのかな、と漠然と思っているのですがそうなると通勤に1時間くらいかかっちゃうのかなとも思ったり。

ペーパードライバーですが、少しずつ運転は頑張りたいとは思っているのですが、、😭😭😭
車も大きいので怖くてたまらないです😭😢
慣れるまでは電動自転車での生活となりそうです。
小児科やスーパー、保育園など周辺はいろいろあるのでしょうか…?

熊本に詳しい皆様の助言を頂きたく思います😭😭😭
宜しくお願い致します😭😭😭

※ 何度も熊本県について質問してしまっているので、私の名前を沢山見ている方がいらっしゃると思います🙇‍♀️💦

コメント

ku☆

広木町近くの、健軍に以前住んでいました🌟

広木町は、江津湖…広木公園がとても素晴らしいです💞

動植物園ももちろん良いですが、広木公園もお子さんの遊びスポットにもってこいです!
夏場は水遊びもできますし、
週末はテントを設置したりして、過ごす親子がたくさんいます。

私も健軍にいたころは、電動自転車メインでした!
当時子供もいなかったので、買い物も通勤も不便ではなかったです。
やはり車は使えたほうが便利だと思いますが、運転もしやすいところだと思います!
私は10年ペーパードライバーでしたが、今では街近くでミニバン乗り回してます🤣

ミニもも

広木町、最近まで住んでました🥰基本的にSUVの車移動だったので、参考になるか分かりませんが…💦

広木町は住宅街で、夜はとても静かなので過ごしやすかったです😊

スーパーは健軍商店街のサンリブに行ってました✨商店街には八百屋さんや100均、唐揚げ屋さんとかもあります!市電沿いにはパン屋さん、ミスド等もあります🎵
小児科は少し離れますが、みやざき子どもクリニックというところに通ってました!ネット予約できて、外来と予防接種で入口が分かれています!外来のときも、ネットで症状を書いてから行くと、とても診察が早いです✨

保育園は、さくらんぼ保育園、やまなみ子ども園等、いろいろとありましたが、どこも人気の園です!競争率は結構高いかもしれません🤔💦

道がとても狭いので、運転に慣れてないと確かに怖いかもしれません💦すれ違いのときは、ドキドキしてました😱笑
でも、電動自転車があれば、散歩がてら移動できて、そんなに苦ではないかな?と思います😄

ひーのすけ

小児科は藤川医院が近くにありますよ〜👍
住みやすく環境もおすすめです😊

えみ

みなさま、ありがとうございます🌞✨💓
参考にさせていただきました😭💓💓💓