※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の保険に加入しているけど、請求したことがない人もいる。加入の意味はあるか気になる。周りは請求経験者も多い。

子供の保険を周りも入っているし念のためにとコープ共済の月々1000円のものに加入しました。

小さい時はたんこぶ作ったり頭打って病院行ったり、熱性痙攣で入院したりしたのですが、加入したのがいろいろあった後なので、それ以降は怪我で病院へ行ったこともなく入院も無いです🤔💦いいことなのですが😅
入ってる意味あるのかな?と最近思いだして🤔
コープ共済入ったけど請求したことない人って結構いますか??結構周りは請求したことあるって人も多くて🤔

コメント

りい

上の子は風邪で入院したので
使った事ありますが
下の子は加入して6ヶ月経ちますが使った事ないです😅

確かに毎月お金払っていて
使わなかったら、、とは思いますが
入院して個室代やご飯代
仕事してるなら仕事休んだ分はいりますし
入ってると助かるかなと思ってます!

保険入ってなくても入院になって
お金かかっても困らないなら
全然辞めてもいいかな!と思います!

atrm

子供の事で請求したことはないですが
千円、二千円くらいだったら入ってたほうが安心かとは思います。上記の方もおっしゃってる通り、共働きだとどちらかが付き添うことになります、そうなると仕事は休んだり時短したりだと思うのでそれなりに支障があると思うので少しでも足しになる可能性があるのであれば…と思いますね😅
貯金がきちんとあって、何かあっても補えるのであれば解約しても全然いいと思いますが✨

はじめてのママリ

4年弱経ちますが、まだ1回も使ったことないです😅
男の子なので、いずれ一度くらい大きな怪我とかあるだろう!って気持ちで入ってます💦

はじめてのママリ🔰

使ったことないです😓
でも、1000円だしいいやくらいの気持ちで入ったままです☺️

ゆうくんママ

うちは全国共済入ってます。共済なら使わなければ毎年少し戻りがあるので、それでいいかなって思ってます。
もしもの時の為の投資なので

はじめてのママリ🔰

上の子は園で骨折したので使いましたが下の子はまだ使っていません。
何か大きな病気など分かった時の為のお守りです😊

じゃがびー

今何歳ですか?うちの子も小さい時はいろいろ怪我をしたのですが、医療費も無料ですし、特に医療保険には入ってなかったです。

小学生になってから、団体保険にはいりました。
一年で7000円ちょっとです。
かなり安いですが、お守りがわりとして。

学校もとで怪我をした場合は、学校での保険でお金出ますし、特に別で入ろうとは思ってないです。今後も

ママリ

皆さんありがとうございます🥰
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦
確かに皆さんの意見を聞いて、安心の為の保険だし、月々1000円の出費で安心を買ってると思えばいいかなと思いました🥰笑
ありがとうございます🙏✨✨