※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、座って立ち上がる時に下腹部と右足の付け根に痛みがあります。左右の付け根の痛みは円靭帯痛かもしれませんが、真ん中の痛みは心配です。健診前に受診を迷っています。

円靭帯痛についてです。
妊娠6ヶ月に入り、座って立ち上がる時に
下腹部の真ん中あたりにズキという痛みがたまに出るようになったり右の足の付け根も痛くなります。

左右の付け根の痛みは円靭帯痛かなとも思うんですが
真ん中はまずいのでしょうか?

継続的に痛いとかではなく何十分か座ってる時とかに
立ち上がるとたまにズキってくるぐらいですが。。
今週の土曜日に健診日なので受診するか迷っています。

コメント

アーモンド

私も付け根の痛みありました。
受診した時に聞きましたが
ホルモンで骨盤が開くから仕方ないよ
帯で閉めたらちょっと楽になると言われました👶
.
結構痛かったので骨盤ベルトで締めながら
整骨院に通ってました😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私は付け根らへんは全然我慢できる痛みなのでまだ骨盤ベルトとかは考えてなかったですが寝起きに気づくと仰向けで寝ちゃってて気づいて横向きに治すと腰が痛くなるのでそれも骨盤ベルトで改善できますかね😂

    • 9月6日
  • アーモンド

    アーモンド

    腰回りの痛みは骨盤の緩みが原因みたいで...
    私妊娠後期は尾骨、腰、恥骨の腰回りの全てに痛みがあり、
    骨盤ベルトが手放せませんでした
    それで骨盤が閉まるわけではないので
    日常生活する間はつけて緩和させていました...💦
    骨盤が緩むとどうしても周りの筋肉に凝りが出てしまうみたいで整骨院でほぐしてもらって
    なんとか生活してました💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もありましたー!
もう痛くて痛くて受診したんですが、なにが原因だったかすっかり忘れちゃったんですが、これ以上酷くなるなら入院ですと言われたことだけ覚えています😭骨盤ベルトで痛み治ると言われ、つけてました!