※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が大きくなってから初めて正社員で働いている方いますか?

子供が幼稚園に入ったらパートで働こうと思います。
下の子もいるので、2人とも小学校にあがったら出来れば正社員で探したいと思っています。
そこで質問なのですが、今まで正社員の職歴なし(バイトはあり)で子供が少し大きくなってから初めて正社員で働いている方いらっしゃいますか?

コメント

たーたんママ

質問に質問返しになってしまいすみません…
お子さんが幼稚園に入られたとして夏休みはお子さん、どのようにするご予定ですか?

ひーちゃんおーちゃんのママ

幼稚園時代はパートでも、幼稚園によっては迎え時間によってパートも難しい場合があります、何の職種でしょうか?また、正社員になるのも職歴なしだとなかなか難しいかと思います。これまた職種によりますが…。
幼稚園の夏休みは、園によっては今は子ども園もあるので夏休みにこどもを見てくれる場合もあります。パートで、夏休みは働けないとかだと雇ってもらうのは難しいですよね🤔
質問者さんの答えに、全く成っていないかも…。すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

今は子供が幼稚園行ってる間、10時半〜13時半まで働いて14時にそのままお迎えに行っています。

下の子が再来年幼稚園なのでとりあえず下の子が小学高学年くらいまで働いて、ゆくゆくは違う職場で正社員で働きたいですが、そんな甘くはないかなあとも思ってます😢

いる

例えばですが
パート先で
ゆくゆくは
正社員までは行かなくても
フルタイムで働ける
仕事を探すのも有りではないですか?