※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫はシフト勤務なのですが、ここ1ヶ月半、土日ずっと仕事に当たっていま…

夫はシフト勤務なのですが、ここ1ヶ月半、土日ずっと仕事に当たっています。
年中無休ではありますが、特に土日が忙しい仕事というわけでもないです。休みはちゃんと毎週平日に2日取っています。
フルタイム共働きで私は土日固定休なので、せめて隔週でいいので土日どちらか外して欲しいですが、そういう希望って会社に言えないものなのでしょうか…?😭
もうこれ以上続くなら、夫が休みの日のうちの1日保育園を休ませて、代わりに土曜日に行かせようかなと思うくらいですが、こういうのはダメなのでしょうか…?
ご夫婦でお休み合わない方はどうされてますか?
こうも続くとストレスが半端なく、大分限界です😭

コメント

ママリ

我が家も同じです💦
自分は月〜土曜日勤務、
旦那はシフト制、夜勤ありなので合わない月は1度も休みが合いません💦
会社には言えないようです。

必然的に日曜日はワンオペし、6連勤する日々を送っています💦

• ひろ

ひろ

そうなのですね…😭しかもご妊娠中!!
    私も月〜金フルで働いての土日ワンオペ生活(土日は通しで7時半から21時半まで)で、もう疲れ果てました😭
    せめて毎週末どっちも出るのはやめてくれない?と言ったところ、シフト決めてるの俺じゃないから、と言われ、ええー…となったところでした…😭
    体力持ちますか?
    休みなすぎて限界です…😭

• 9月5日
sママ

仕事柄うちの旦那も土日休みはまず無いです!
私はフルタイムで月〜土仕事ですが、仕事だし仕方ないよなぁと思ってます😉
平日も休日もちゃんと生活リズムを作ってるのでそこまで大変ではなくむしろ子供たちに助けられてます😂

• ひろ

ひろ

すごい!頑張られてますね!
    元から無ければ諦めますが、土日は当番制で出る人も少ないはずなのに何で…という思いがどうしても出てしまいます😂
    うちも生活リズムはできている方で、朝起きる時間も昼寝も夜寝る時間も2人ともほぼ同じ時間です…😂
    にも関わらず、上の子のイヤイヤ期?反抗期?の悪化と下の子の自我の芽生えが重なり、四六時中ギャーギャーうるさくて、限界ー!となってました…😂
    未熟者ですね…😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私はパート程度ですが(親に預けてます)、主人は基本土日休みの仕事ですが、結局は休日出勤でどちらもいないことがほとんどです😂

夫婦や家族の時間ってほとんどないです、、そういうものだと思って割り切ってます😂

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    うちは平日休みなのも腑に落ちません…😇
    平日2日休めるなら毎週毎週土日に出るのは何故…??って感じで…😂
    元々休みは合わない方だったので今更家族の時間や夫婦の時間をしっかり取りたいとかはないのですが、本当に私が休める時間がなくて限界でした😂
    もう限界だなーと言う時はどうされてますか…??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!シフト制なら、確かに納得いかないですよね🤔🤔他の人が土日休み希望してる、とかですかね??😣💦それならご主人様も希望出せずはずですよね😭
    疲れて限界だー!となっても預け先がなくて…とりあえず子供寝かしてから、無茶苦茶に食べたりテレビ見るくらいです😭😭
    でもひろさんはお子様2人いるのでもっと大変なんだろうなぁと思います。。ちゃんとした回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 9月6日
  • ひろ

ひろ

そうなんです〜😭
    毎週平日2日呑気に休んでるのを見ると正直イラッとしてしまいます…😂
    やっぱり寝てからになりますよね…
    本当、2時間でいいのでどこかに預けて休みたいですね〜😭
    なかなか疲れが取れませんが、また月曜、頑張りましょう〜!

• 9月6日