※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

3歳の娘が食事前やお風呂前にお腹痛いと言います。ストレスや偏食もあり、イライラしてしまい、どう接していいか悩んでいます。

3歳の娘が最近、食事前やお風呂前にお腹痛い。とゆってきます。特に下痢などはなく、純粋に食べたくない、入りたくないの理由なのかよくわかりません。

ご飯を作ってる最中にはお腹空いた~
ご飯なに?などゆってくるのに、ご飯だよー。とテーブルにでた途端にお腹痛い。と言われます。

ストレスでしょうか?。。。
最近、私もなんだかんだと娘には強くあたってしまい、余裕がない日を過ごしてます。
旦那は仕事でほとんどいなく、私もワーママしながらの一歳と3歳を見ています。

基本、全量をしない子で偏食も多いです。

イライラしてきてしまってどう接していいのかわかりません。

コメント

アオ

長男が小さい頃ご飯の最中にいつもお腹痛いと言っていました。
でもそれもいつの間にか言わなくなりました。
弟くんに取られたくないとヤキモチで言っているとかはないですかね。
本当にお腹痛いのかもしれないし、心配になっちゃいますよね💦

24mero

うちの息子も一緒です😂偏食多いです!
今まさにご飯食べてる時にお腹痛いと泣きだしました
いつも夕飯のときです
ただ食べたくないのか本当に痛いのか区別がつきません
じゃぁ食べなくていいよとなり数分経つと普通に遊んでますし、ずっと泣いてる時もあるし、、、
便は普通に出てるので便秘ではないと思うのですが🙁
毎回でイライラしちゃいますよぉ(泣)
とりあえず食べたいのだけ食べさせて、おやつなどは当分あげずにやってみようと思ってます💭

• きびだんご

きびだんご

子どもながら知恵がついてきたんですかね😅
    ただでさえ食べないので、イライライライラとつもりにつもって八つ当たり状態で悪循環です泣

まぁ、いいか。ってなれればいいんですけど泣

• 9月6日