※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーくんママ
妊活

2人目妊活中で疲れを感じている女性が、排卵検査薬のタイミングやストレスについて悩んでいます。妊活に焦りと喜びを感じつつも、周囲の出産を見て不安を感じている様子です。

2人目妊活中
自分が思ってた以上に妊活に(心が)疲れてるのかも…
去年の秋?頃から2人目の妊活開始しました。
しかし本当ゆるくで一回しかタイミング取らないこともあり…そんななか2月に妊娠したものの心拍確認後流産してしまいました。
その後1回生理待ってからのまた妊活開始!
もう5ヶ月?は経ちますがなかなか😭
今日の朝リセットしてしまい、次から排卵検査薬を使ってみようかな〜と旦那と話してましたが、旦那は夜勤がある仕事なので、排卵検査薬して今日したい!って日に夜勤とかで居ないとなると私もモヤモヤ、そしてイライラしてしまう自信もあるので逆にストレスになるかもと思ってます💦
だからそれならタイミングを今2.3回なのをもう少し増やしたいな〜という考えです💦
『旦那は排卵日が分かり可能性が高くなるかもしれないから使用した方がいいんじゃない?』と。
そして、『もし病院(不妊とかの検査など)に行くなら自分も検査してもらうのも全然行くよ』と。
今までリセットしても、あーまたか〜😂!ぐらいにしか思ってなかったのですが、さっき旦那と『』の内容とかを話してたらなんか泣けてきて、、、友達や先輩が2人目産んで1歳とかなってるのを見て、私はその人達が妊娠中、育休中の間何してたんだろ…妊娠継続してたら今○ヶ月だな〜…息子を早くお兄ちゃんにしてあげたいんだけどなぁ〜…と気持ちが沈んでしまい、シャワー浴びながら泣いて、あー私自分で思ってた以上に妊活に疲れてるのかも…と感じました😭
ただ早く授かりたいのには変わりないのでまた今月も頑張るつもりですが、、、ちょっと気持ちを吐き出したくて書かせてもらいました😅

コメントは批判とかでなく温かいコメントをしていただけると有難いです🥺

コメント

ママリ

きっと忘れ物を取りに行ったんですよ!戻ってきますよ🥰

頑張るのを辞めたら案外すんなり授かれたって聞かますよね😂

  • せーくんママ

    せーくんママ

    コメントありがとうございます😭

    頑張るのをやめるとか、諦めた時に…って本当よく聞きますよね😂✨
    でも、結局排卵日気にしてしまう時点で、頑張るのをやめるとか諦めるとか出来ない性格みたいです🥶くそー😭笑
    私の中で諦める=行為をしないになってしまいます😅💦

    忘れ物早く見つけて戻ってきてくれるといいなー🥺💕

    • 9月6日
♡兄妹ママ♡

私も昨年の夏から2人目妊活スタートし、今年の春からクリニックに行き、通院中です。
卵管造影後のゴールデン期ももうすぐ終わります😢

ゆ〜ママさんの旦那様、とても協力的で素敵な方ですね🌱✨
我が家の主人は2人目欲しいと言いながらも不妊治療には反対みたいであまり協力的じゃないです🙄💦

私は今朝リセットしましたが、もう今夜はお酒でも飲もうかな〜!!来週は息子と室内プール行こうかなぁ〜!!とリセットを楽しもうと思います😂
もちろん悔しさはありますが「今じゃなかったってことか!」と前向きに頑張ってます🙌❤️

ゆ〜ママさんも赤ちゃんがまたお腹に宿った時のためにも、今を楽しみましょう😆💕
息子さんもうすぐ3歳ですね👏
思いっきり走ってみたり、妊婦さんじゃ出来ない事をしてストレス発散するのもオススメですよっ☺️🎀
ちなみに、私はこの前金髪にしました😂33歳ですが…😂笑


リセットする度に、ママリで呟いて励ましてもらうのも良いと思いますよ😌🌱

  • せーくんママ

    せーくんママ

    コメントありがとうございます😭
    そしてお返事遅くなってすいません😭

    確かに私も色々考えた時に、旦那って優しいなぁと思うのに、色々とイライラしてあたったりしてしまうので、本当反省してます😅💦

    リセットを楽しむって言葉になんか凄く救われた気がします🥲💕

    確かにそうですよね😣👏🏻
    妊婦になった時に出来ないことを楽しむ時間ですよね🥰
    妊婦になったら息子とはしゃいで遊べなくなるので今のうちに遊んだり抱っこしたり癒されたいと思います🥺💕

    また呟くかもしれませんが、またママリでお会い出来た時にはコメントお願いします🥺💕!!!

    • 9月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    グッドアンサーありがとうございます😍

    追記ですが…
    妊婦の時って、ナマモノ駄目とか、カフェインがどーだとか、色々あるじゃないですか💦
    それを気にせず食べれるって考えると、前向きになれると思います❤️

    あの後、私はレアステーキを食べました😂
    回転寿司のテイクアウトもしました😂

    あと、15㎏の息子をお腹の上に乗せて遊んだりしてます❤️

    私もしょっちゅうママリで呟いてますので、またお会いした際にはお互い励まし合えたら嬉しいですね😆✨

    ではでは…また💕

    • 9月8日
deleted user

境遇が似てます🥺
私も去年の秋頃妊活始めて、4月に妊娠したけど5月に流産💧
そのあと生理見送って2周期目ですがたぶんリセットです😭

一回妊娠できたぶん、なんでできないんだって思いますよね…そういう思いが心の底にあるからこそ、思った以上に心が疲れてしまったのかもしれませんね🥲

旦那さんが病院勧めてくれているなら、行ってみてはどうですか?✨私は1人目から行ってたので、2人目考えた時もすぐ行き始めました🎵
排卵日もわかりやすいし、まぁその分期待はしちゃうんですけど、きっと前向きになれると思いますよ💕

  • せーくんママ

    せーくんママ

    コメントありがとうございます😭

    めちゃくちゃ似てますね😭👏🏻✨

    いや、本当それです😣
    本当思ってる以上に心はやられてるみたいです😅💦
    あと最近周りから2人目は?とか聞かれることがなんとなく増えた気がするのでそれも影響してるのかもです💦

    病院そうですよね、、😭
    ただ仕事してて平日休みもなかなかなのでタイミング良く通うのが難しそうなんです😭
    でも、今月は排卵予定日2日前とかが休みみたいなので行きたいなぁと🥺
    タイミングだけなら不妊外来?じゃなくて1人目を産んだ産院でもいいんですかね?🥺

    • 9月6日
なー

私も去年夏から妊活スタートし、年末に稽留流産して今年から今も妊活中です😭
そして今日また生理きてしまった😵
私も普段は子供とじゃれ合いながら割とマイペースに生きてますが、子供部屋だけ整理整頓できません。
掃除機かけはギリ出来るけど、次が出来た時のために取って置いてる息子の着れなくなった服や使わなくなったベビー用品が整理整頓出来ません。
やろうとすると心臓がどくどくして何が嫌な感じがして、まぁ今日はいいやって感じで😂
なんだか情けない😭
でも今のうちに歯のホワイトニングしようかなと考えてます!✌️
お互い頑張りましょう!

  • せーくんママ

    せーくんママ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😭
    生理来ると、ちーん😔ってなりますよね💦
    私も子供の着れない服はもちろん取ってあるのですが、本当にこれを次の子に着せれる時が来るのかな🥲とか考えちゃいます😔💦

    お互い早く赤ちゃん授かれますように🥲💕👏🏻

    • 9月9日