※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家事・料理

パートしてる方!いつ家事してるんですか?🥺😂私無理なんですけど💦朝子供送…

パートしてる方!
いつ家事してるんですか?🥺😂

私無理なんですけど💦
朝子供送ってから自分の支度するまでの時間にサッと掃除機かけて子供のおもちゃ片付けて!
そっから仕事行って帰ってきてご飯食べて少しの休憩して子供迎えに行って!
そっから夜ご飯の支度まで2時間くらいありますが、少し横にならないとご飯作る気力も起きなくて..
1時間ほど休憩して 軽く片付けしますが旦那帰ってくるまでにまた汚れるし おもちゃも片付けた先からあっちこっちに散乱させられるし、、
んでご飯の支度しないとで、、
旦那帰ってきて部屋汚い!家汚い!掃除しろ!ってずっと怒られて。文句言われて。
子供にご飯あげてそっから片付けしたいけど寝かしつけしないとで..一緒に寝落ちするパターンで起きてから子供起こしたくないし明日の朝も早いしで家事なんか到底できないです、、
自分もお風呂入らないといけないけどその気力もないし、、
んでまた朝がくるパターンを繰り返すんですが、皆さんいつ家事してるんですか、、😩
ほんとに毎日毎日旦那に文句しか言われないのストレスすぎて、、

コメント

ままり

フルタイムでしたが休憩する時間とかなく、帰宅したら寝かしつけまで一度も座らず家事する日々です😂
土日休みだったので手が付けられない家事は土日にやってました❣️

• はっちゃん

はっちゃん

私も割とそんな日々です💦
    帰宅してご飯も食べずにそのまま用事済ませに行ったり買い物行ったりしてお迎え行って旦那が定時とかだとそのまま夜ご飯の支度に取り掛かって。
    本当にしんどすぎません?🤮💦
    土日は休みですが、その間子供は邪魔してくるし旦那は遊びに出かけるし 結局はかどらないし 休みの日くらい自分もゆっくりしたいって思ってそこまでシビアに家事もできなくて..😩🤮
    土日に結局する形でも旦那さんは文句等言わないですか?

• 9月5日
  • ままり

ままり

夜ご飯は前の日の夜中や当日の早朝に作っていってて、チンしたらすぐ食べられるようにしてるので、
    子供や旦那がご飯食べたりお風呂入ってる間に毎日掃除機とかはしてるので、とくに文句言われたことはないです!
    というか文句なんか言った日にはどうなるか旦那もよーく分かってるので、思っても言えないんだと思いますが、、😂

• 9月5日
  • はっちゃん

はっちゃん

なるほどです。
    器用というか家事のこなし方がうまいんですね!
    そんな旦那さんが羨ましいです😢

• 9月6日

寝る前にしてます
食洗機、掃除ロボット、乾燥機付き洗濯機、ビストロが頑張ってくれてます笑笑

• はっちゃん

はっちゃん

すべてうちは手動なので程遠いです、、😂😩💦

• 9月5日
りょみまま

旦那さん、、、怒る前に自分でやって欲しいですね💦旦那さんはなぜやらずに怒るんですかね💦
週4で8時半ー17時ですが、やる事は、朝ご飯&夜ご飯作る事と子供とお風呂入って子供と一緒におもちゃ片付けてから一緒に寝ちゃうんで、掃除とか週末だけです笑

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですよね、文句は一丁前なのにすべて私任せ!
    自分は仕事してきてる!って胸張って言い切ります!
    偉いと思ってるんでしょうね。一日中汗水垂らして働いてる、だから家のことはお前やれ!みたいな。
    私も週4で4時間強パートですがそっからすぐお迎えなんで毎日がバタバタで💦
    私も週末だけやりたいのに 毎日毎日汚い、掃除機かけたか?って毎日、毎晩言われます🤮
    なんなんですかね、。

• 9月5日
  • りょみまま

りょみまま

こっちだって汗水垂らしてパートしたり家事育児してるんだぞー!!!って言いたいですね💦
    子供と居たらさくさく家事なんか進まないし余裕なんてないですよね💦
    一緒に住んでる家族なんだから、家族のために文句じゃなくて協力してくれたらみんなただただ幸せなはずなのに~🥲
    もう余裕ない時は出前&お惣菜&コンビニにして子供優先にして時間作るか、掃除も洗濯物も食器洗いも、全部機械に任せるしかないですよね😀💦
    旦那さんに、仕事から疲れて帰ってきて綺麗な家で出迎えたいから買って♥って言うとか?

• 9月5日
  • はっちゃん

はっちゃん

ほんとですよね。
    けど旦那からしてみたらクーラーの効いた部屋で家事育児過ごせるだけマシ!と思ってます。
    自分は暑い中働いてる!と。
    ほんとに自分の思い通り事が進まなくてイライラします😢
    余裕もなくなるし、。
    ですよね、協力してくれるだけで丸く収まるのに。。
    財布旦那が握ってるんですよね。
    だから結局出前もコンビニも無理で。
    毎日手作りご飯、、これもしんどいんですよね、
    たまには手抜きしたいし作りたくない時もあるのに..
    掃除機も手動!洗濯も手動!食器洗いも手動!なんですべてがこっちの負担です😢😣
    そんなん買わんでもお前がやったらええやろ!!!って絶対言われます。
    これ以上楽すんな!って言われると思います😔
    自転車買うってなった時ですらグチグチ言われましたからね..

• 9月5日

1人目フルタイムで働いてました!
旦那さんそんなこと言わないで😭ですね。。

掃除なんか1週間できませんでした!
あと、家にいる時間長い方が、家は汚くなるので、パートさんとかの方が仕事に家事に大変だと思います💦

• はっちゃん

はっちゃん

できることはしてるんです。
    掃除機は毎日!床もとりあえず適当でも拭いてるし、、だけど一日掃除機かけれなかっただけで 掃除機かけたか?って怒られて。
    そんな気になるならお前やれよ。って本当に思う日々です🤮😩

掃除、1週間できなくても旦那さんは何も言わないですか?💦
    ほんとですよね、旦那は仕事終わって出されたご飯たべて こどもとお風呂入って 携帯いじるなりテレビ見るなりして好きな時間に寝れるけど こっちはパート終わってからも家事に育児に休む間もなく動いてて。
    なんでそんな横柄なんやろ?って疑問しかないです、、

• 9月5日

退会ユーザー

すごすぎます😭
    今働いてないのですが、毎日掃除機かけません😭💦
    洗濯物も散乱してたりもします😣💦
    毎日やってもやっても同じことの繰り返しが辛いですよね😭💦

うちの旦那は良くも悪くも何も気がつきません。。
    綺麗になろうと汚かろうと、気にならないらしいのです!
    ダンボールが倒れて廊下が歩けなくても、ゴミ袋が置いてあっても気づかないのです💦

旦那さん色々気がつくタイプなんでしょうね😣
    主婦やパートで働く時間が少ないと時間があると思っちゃうんですね。。
    育児やってみるといいんですけどね、同じように言われたことやらせてみて、できればいいのですが、、
    絶対出来ないでしょうね。。

掃除したか聞くならやったと言ってみてはどうですか?
    あとは洗濯乾燥機、お掃除ロボット、食洗機、フル活用で。
    なければ買ってもらう!
    でなきゃ旦那さんの言ってることをやるのは時間的にも体力的にも精神的にも無理かと思います😱

• 9月6日
  • はっちゃん

はっちゃん

私もできれば毎日なんかかけたくないし洗濯物も散乱し放題ですが怒られてます。
    もう畳む気力も時間もないんですよね、、
    ほんとご飯作ることもそうですが、同じことの繰り返しでつらいです..😔

それおもしろいです!てか羨ましい!
    なんも気づかないでほしい😔
    きっと気づいてるけど気にならないんでしょうね!
    うちはそんなんしようもんなら怒鳴られます..
    なんも思わへんのか!!!って😩
    なんも気にならんのか!って

気がつくなら自分でしたらいいのに!って話です
    私はそこまで気にならないのでさすがに、、ってとこまでこないとやりたくないしやらないんですよね。
    でも向こうは時間あるやろ!やっとけ!みたいな感じなんですよね。きっと。
    でもたぶん、私がズボラ過ぎて 掃除は向こうのほうがマメに気になるタイプです笑
    と、昔自営で飲食やってたのでご飯も向こうの方が上手いと思います。笑
    だから何もかも私のこと気に入らないんでしょうね。。

やった!と何回か言ってます!
    したらカーペットのゴミ集め出して なんでこんなにゴミ落ちとん?と言わんばかりにゴミ集めだします。。
    掃除機するだけが掃除ちゃうぞ!とか言われたこともありますし👎😂
    すべてないので手動です😔😔
    そんな楽するな!とか言われるんでしょうね、、
    普通の家が普通にこれくらいのことできると思ってるんで まずそこですよね、汚いくらいは普通!って思わせるのが😔

• 9月7日
ゴマたそ

私の流れは
・子供が起きる前にメイクやヘアセットなど自分の支度。朝食を並べる。
・終わり次第子供を起こしてすぐに一緒にご飯を食べる。
・私が先に食べ終わり子供が食べてる間に夕飯の炊飯器のセット、味噌汁や簡単にできるメインなど何かしら1品だけでも作る。
・子供の身支度をして出発(そのまま職場へ)
・お迎えに行き帰宅後すぐに料理(疲れた日はスーパーのお惣菜で手抜き)
・料理終了後に1人遊びをしていたおもちゃを子供のと一緒にざっくり片付け。
・一緒に夕飯。
・旦那とお風呂中に掃除機。
という感じです。
ですが正直掃除機は毎日かけていません💦
朝は遊ばせないので部屋は汚れません😌

私の考えですが…
仕事、子育て、家事は全部こなすのは無理です!!
仕事は人に迷惑がかかるから手を抜けない。
子育ても小さいうちは子供の命に関わるから手を抜けない。
となると家事しか手を抜けない思います!
家事をさぼっても誰も死にません!笑
自分の心が限界を迎える前に旦那さんと話し合って少し言い方を直したり、協力をしてもらった方がいい気がします(´;ω;`)

• はっちゃん

はっちゃん

うちまだ2歳半にもなってなくて 一人でご飯も食べれないしすべて何も一人でできないんですよね💦
    言ってることも伝わってるかすら微妙な歳なんで。😩
    だからすべてにおいてつきっきりでやらないと子供のことはできないし、そうなると自分のことができないんですよね、、家事にしてもそうです。😩
    ほんと、家事手抜きしても誰も死なないし困らない!私もそうゆう考えなんですが、子供がほこり食べたりそこらへんに落ちてるもん食べたら汚いやろ!って延々と文句ばかり言われます、。
    正直もはや限界は限界なんですよね。
    毎日毎日文句言われて、息抜きもできなくて。
    そんなに気になるならお前でやれよ!って話ですよね。。

• 9月5日

3歳と5歳を別々の園に送迎してます!
朝は送ってそのまま出勤で、家に帰る間もなく迎えに行ってます!

16時に帰ってきて。
お風呂→ご飯の準備→片付け→洗濯干す→子供のお勉強見る→子供寝る準備→20時子供就寝です!

夜ご飯は休みの日に作り置きか作り置き出来ない時は前の日に次の日の日持ちするご飯作っておくので温めるだけです!子供がご飯食べてる間に洗濯したりして。

疲れて何もしたくない日は、主人にLINEで今日は疲れたので寝ます、あとよろしくお願いします!と子供と20時に寝ます😅

主人が協力的なので我が家は成り立ってます!
ゴミ集めて捨てる、お米研ぎ、排水溝の掃除、お風呂掃除、トイレ掃除は主人がしてくれます!

土日は私はパートに行くので、家事育児は主人にお任せです!土日のパートは私が行きたくて行ってます!

• はっちゃん

はっちゃん

協力的な旦那さんで羨ましいです。。
    そして、2歳半にもなってない子供なんで、一人で何もできないんですよね、ご飯も私がしないと食べれないし、、
    となるとその間にやろう!ってことはできないんですよね。
    だから毎日カツカツで。。

仮に掃除をしてくれたとしてもめちゃくちゃ文句言われます。
    だからやってくれない方がマシなんですよね。。
    それがまたストレスになるから。

とても羨ましい旦那さんです..😔

• 9月5日

退会ユーザー

うちは女の子なんですが、1歳くらいから自分でご飯食べてます!ほとんど食べさせた事なくて😅食い意地張ってるので💦
    その間の時間使ってます!

うちは1人目も2人目もちゃんと家事も育児も協力すると念押ししてから、授かってるので💦

一時期家事も育児も一人ですごい頑張ったら主人が家事育児しなくなってきて💦
    頑張り過ぎず手抜きしてます😅

• 9月5日
  • はっちゃん

はっちゃん

えらいですねー!
    うちも食い意地張ってたはずなのに大きくなってからは自分のしたい事、遊びたい方優先になってきて..
    保育園ではちゃんとするみたいなんですが、家だと本当に一人で食べるどころか、座るところから時間がかかるのでなーんにもできなくて。

それが一番ですよね!
    誓っておきながら守らない人間もいる中で旦那さんはえらいですね。
    やはりどこかで手抜きしないと無理ですよね。。

• 9月6日
にゅん

旦那さん‥😭お疲れ様です、しんどいですね😭
私はフルタイムですが子どもと共に家をでて子どもを連れて帰宅、作り置きとか冷食駆使してご飯食べ、風呂入れて、洗い物と寝る準備して寝るまでを約3.5hで済ませ、22時までに子ども寝かせて、寝かしつけ後に起きてきて夜中に洗濯機回して干してました。(風呂入れるのだけ旦那担当、着替え保湿、ご飯その他は全部私)
最近食洗機導入&やっと旦那が寝かしつけ分担してくれ、その生活から解放されましたが😂

ちなみに土日は家事育児半々でやってもらえるんでしょうか?
旦那さんの主張で仮に平日は良いとしても、土日分担できてなきゃおかしいですよねー
😓
夫婦で協力し合わなきゃいけないのに、そういう旦那さんなら、
「俺は仕事!お前は家のこと!っていうけど、貴方が家事の出来栄えに口出すなら、私も貴方の給料に口出して良いの?」って言っちゃいますねw
ただそれを言うと喧嘩になっちゃうので、とりあえず夫婦のタイムスケジュール表作って比較して話し合いとかですかねぇ‥
なんとか状況改善されるように祈ってます!!

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとに毎日がしんどくて😢😔
    みなさん作り置きをしてるんですね!
    洗い物もできる時とやる気が起きなくて後でやろうってなっちゃう時があって、先に子供寝かしつけてから!と思っても正直子供より先に寝てしまってる自分😫
    起きてから自分の風呂や洗い物となると本当しんどくて体やる気起きなくて..こうなるってわかってるのにできない自分..
    洗濯は朝一で回して干してから行くので洗濯問題はとりあえず解決してるんですが、その他の時間のこなし方ですよね..
    うちも風呂だけは旦那担当です😩
    まだまだ寝かしつけも私なんで すべての時間がカツカツで😢

土日は旦那休みですが、(ごく稀に出勤日がある)
    基本旦那は自分が遊びに行くのに必死なんで家事育児はしないです。
    この土日もそうでした。
    土曜ゴルフで丸一日いなくて、夜はその打ち上げ?みたいなんに行ったので..
    日曜もずっと寝てて10時ごろ起きたと思ったら3時間ほど出かけて。
    から昼ごはんに帰ってきて そっから携帯いじって テレビ見て。
    で、あっという間に夕方です😩
    その間私は洗濯 ご飯 軽めの掃除はしてますが。
    ほんとですよね、最悪、分担しなくてもいいから文句いちいち言われるのがほんと嫌で😩..
    でも誰のおかげで飯が食えてると思ってるんや?と何回か言われたことあるんですよね、そんな低賃金なのに!
    話し合いですかね..😩😩😩

• 9月6日

旦那さんは何も手伝ったりせず部屋が汚いと怒るんですか?🤮
子供小さいとリビング綺麗に保つのはほぼ不可能です、、
うちの主人は怒りはしませんが自分のテリトリーが散らかってるのは気になるようなのでそこだけ綺麗に保ってます。
主人のお気に入りタイムのお風呂、寝室だけですが。よく目につくとこさえ整ってたらあとは放置です!
洗濯は乾燥機つきに替えたらばりクソ楽になりましたよ!😭
主人のだけは畳みますが子供達のはいつまでもカゴに放置です笑子供達、着たい服はセルフでカゴから探してます笑

夫は大黒柱🎵俺大事にされてるな〜❤って思わせたらこっちの勝ちで余計な家事は手抜き手抜き☺️
満足間与えれたら余計な文句もへるかも??

私は最低限の家事しかしてなくてよく見たら汚いけどパッと見たら綺麗✨をモットーに誤魔化し誤魔化しでやってます。

• はっちゃん

はっちゃん

怒りますよ😩
    ほんとですよね、綺麗とか幻?ってくらい一瞬で汚いですもん、、
    けど他の家を知らないから綺麗が当たり前!
    なんで汚いねん!ってなるんだと思います。
    この歳の子供がいる家みんなとは言えないけど 汚いから!っていつも思ってます。。
    テリトリー、、大概リビングにいるんでリビングはある程度と思ってますが、いちいち小言のように洗面所が汚い!気にならんの?台所は汚い、って口開けば文句なんですよね。
    たしかに私もズボラなんでピカピカにはしてませんが、そこまで気になるなら自分でやったら!?って思います。
    乾燥機つきいいですね😂😂
    干す手間がなくなるってことですか?!
    笑普通逆ですよね😂
    うちもカゴから探してます笑

満足感かぁ、自分のことする余裕もないのに旦那満足させれるほどの余裕もないんですよね、、
    そーゆう人間なんで突き上がって調子乗ってくるタイプなんで😩😩

私もそんなタイプなんですが、なにかにつけてあれもこれも見つけたかのように文句言ってくるんで疲れます..

• 9月6日
りょみまま

思い切ってフルタイムで働いてみては~??お互い稼げば自分だけが偉いって無くなりません?
うちの夫、子供できる前に夫の転勤で私が無職になった時があり、俺が稼いでる!みたいな俺偉い的な考えになった時があったんですが、腹立って夜勤ガンガン入れて収入越してやったら大人しくなりましたよ😅

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとですね!
    それいいかもですね、こっちはしんどいけど。
    しかもそれが旦那より稼いでいるってなるとよりいいかもしれないですね。
    プライドズタズタにしてやりたいけど そっちがそんだけ稼いでるなら俺ここまで頑張らんでええやん、ってなるような人間なんで そーなってくるとまた違いますよね..😩

• 9月6日
野沢菜大好き

私も4時間強のパートです。
通勤時間片道30分です。
朝は朝ごはん作りながら、主人のお昼ご飯を簡単なものを作りながら、夜の副菜と味噌汁まで作ります。その後洗濯を畳み、軽く掃除機をかけるときも有ればクイクルをかける時もあります。幼稚園に行く前に子供が散らかしたおもちゃは子供にどんな形でもいいのでかたづけさせます。
8時過ぎに子供を園に連れて行き、9時半から仕事です。
仕事終わって、帰ってくると4時15分くらいです。うちも旦那全然やりません💦子供になんとか協力してもらってます😅
食べたお皿を片してもらったり、机を拭いてもらったり、脱いだお洋服洗濯機に入れてもらったり案外2歳でも頑張ってやってくれます。
子供いれば部屋なんてすぐ散らかりますから、一日2回もしくは一回片付けるだけでよくないですか?
私も毎回片してましたがほんと疲れますよ。
じゃあ、旦那さんが毎日それやって旦那さんがどう思うかやってもらった方がいいですよ。
綺麗じゃなきゃやだなら、旦那さんがやればいいです

• はっちゃん

はっちゃん

すごいです、朝からご飯の支度ですか😔💦
    私も朝、仕事行く前できても 掃除機、こどものおもちゃ片付け くらいしかできないです💦
    時間もないし、、
    で、帰ってくると私もそのくらいの時間になります💦
    ただまだ子供が手伝えるほど何もできないので子供の協力も無理なんですよね、、
    おりこうさんですね!✨
    うちの子はまだなーんもできません😔
    最低一回は片付けます!けど秒で汚くなるので、旦那が帰ってくる時間の手前にも片付けます💦
    ほんと、キリないですよね!
    子供いると食べた後は何かしら落ちてるし おもちゃ散乱するし..
    ほんとに、毎日向こうにやってもらいたい..
    けど外に出るの好きなタイプなんでたぶん子供といても外に連れ出してたら家にいる時間少なくなるから必然的にあまり汚れないかもですね、、あいつの場合..
    ほんと、そんなに綺麗がいいなら自分でやれば??って話ですよ😔😩👎

• 9月7日

そんなに気がつくし、やったと言ってもゴミ集め出すとか出来るなら自分がやったほうが早いのでは😂と思っちゃいますね💦💦

何かとやらせたいんですかね。。
お母さんが専業主婦だったとか??
でもでもはっちゃんさん間違いなく家事やってる方だと思いますが💦💦
しかも毎日やったって子どもいたら秒で散らかるんだけど見てないからわからないんですね〜

うちで掃除少なくするためにやってることは、物を減らすことですかね。。
カーペットも捨てました。。服も3着くらいを着まわして毎日少量しか洗濯出ないようにしてます。
毎日することは食器洗いと洗濯くらいですね。。あとは日替わりに掃除するくらい。

うちはほんとになーんにも気がつかないので、ゴミ出しお願いしたいときはわざと玄関ドア前にゴミ袋置いて出してもらうようにしてます💦