※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の男の子はよく寝ているが、抱っこが好きで寂しがりや。自閉症の可能性で不安を感じている。

生後5ヶ月の男の子育てています!

まだ夜泣きや睡眠退行も無くてよく寝てくれます。
たまに寝過ぎかな?って思う時もあります。
些細な事で不安になってしまって嫌になります(*´・_・`)

また私が居なくなっても大丈夫だし人見知りもまだしません。
ただ物凄く抱っこが大好きなので抱っこして欲しかったりかまって欲しい時は凄く泣きます。

調べてると自閉症などが出てきて不安だし悪循環すぎます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月です👶🏻🤍
娘も、私がいなくなっても泣かないし知らない人にもニコニコします😅
お腹すいたと眠いのに寝れない時は泣きますが、抱っこが大好きとかもなくたまーにかまってーって泣いてるみたいな声出すくらいです💭

私も自閉症心配になり、ここで質問しましたが、結構いらっしゃるみたいで安心しました🥰!

どこら辺が自閉症の特徴なんですか??

読んでて分かりませんでした(><)

うちの子も新生児から良く寝ていたし、夜泣きも睡眠後退もありませんでした😊

夜泣きって確かある子でも生後7ヶ月くらいからだと思うので、5ヶ月だとまだ早いと思います🤔

それに、たしか夜泣きある子は3人に1人とかだったと思うので、夜泣きしない子の方が多いと思います!

うちの子も人見知りしませんでしたよ😊

義父母に預けても泣きもしませんでした(^^;

ちなみに、後追いもありませんでした!
おそらく結構育てやすい子だと思ってます😊

そんな娘は1歳9ヶ月ですが、よく喋るし、よく歌うし踊るし元気なごく普通の子ですよー!😆

ゴマたそ

うちの息子もそんな感じでした(><)
わざと居なくなってみても平然としてました😂
ズリバイも遅く9ヶ月くらいで後追いをするようになり、今では健診に引っ掛かる事もなく、言葉も周りより早く順調に育っています😌

きっと心配しているような事は無いと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も全く同じです!
まさに、今、私自身もすごく心配して、頭が禿げそうです…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね、、、🥲
    まだ今後わからないと思うので見守るしか出来ないですしね🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
    周りには親孝行だねと言われますが、ネットで見ると不安なことしか書いていないので💦

1人目なので余計不安になります😞

• 9月8日