※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonco
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がパパ見知りで、パパと目を合わせず抱っこも嫌がります。夫も落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

パパ見知りの解消方法を教えてください。

生後5ヶ月の女の子がいます。
最近パパ見知りがひどいです。
パパと目を合わせようとしないし、抱っこなんてするとギャン泣きです。
でもパパのことを目で追ったりじっと見たりはしています。でもパパに見られると視線を外します。

夫はずっと娘に泣かれているので、かなり落ち込んでいます。
私はずっと娘のお世話&夫へのフォローでそろそろ限界です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まさに上の子がそうでした😅😅😅
平日は深夜帰りで会うのは朝の30分だけ。週末も好きに出かけてしまうので一緒に遊ぶなんてなし。
ていう生活だったので、4ヶ月からパパ見知りが始まって1歳2ヶ月で完全に終わりました。
きっかけは、1週間旅行でずーっと家族で過ごしてたからです🙌🏻

• sonco

sonco

早速のお返事ありがとうございます。
    1歳2ヵ月まで続いたんですね😵でも終わるんですね!
    私の夫は毎日19時には帰ってお風呂入れてくれたりしてて割と協力的にやっていた分、いきなりギャン泣きされるようになってかなり凹んでます…
    家族でゆっくり過ごす時間大事ですね

• 9月5日
さり

うちもそうでした!
パパが抱っこするときに、ママも近くにいてあげると少しは安心するかもしれないです(^-^)
うちはパパが高い高いとかで頑張って喜ばせてあげてたら、いつの間にかパパ大好きになりました(^-^)

• sonco

sonco

お返事ありがとうございます!
    なるほど…近くで見てあげるようにします😊
    ちなみにパパ見知りはいつ頃まで続きましたか?

• 9月5日
  • さり

さり

うちはたしか1歳くらいまでだったと思います!途中からは夜だけパパ見知り?みたいな感じになりましたよ。昼間は大丈夫なのに、夜になるとママじゃなきゃ嫌みたいでした。

• 9月8日
  • sonco

sonco

近くで見守ってあげるとまだマシな感じになりました!
    ありがとうございます😊
    1歳くらいには終わると信じて頑張ります!

• 9月8日