※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音で困っています。数年ほど前から下階と騒音トラブルなどでもめてま…

騒音で困っています。

数年ほど前から下階と騒音トラブルなどでもめてまして、ポストにごみ入れられたり、ベランダにごみ捨てられたり自転車にイタズラされたり玄関に張り紙されたり。色々されました。
我が家も音にはとても気を付けているのですが、旦那の生活音がとにかくうるさくて、ドアのあけしめ、ゴロゴロのついた椅子で何度もたったり座ったりするのでゴロゴロうるさいです。
一応マット(ホットカーペットみたいなものとそのうえにじゅうたん)敷いているですが、このゴロゴロって下に響きますかね?
(一応鉄筋コンクリートですがボロいアパートです)
そのことを注意しても
「うるさいなーそのぐらい大丈夫だし!そんなの気にしてたら生活できない!」しまいには、「俺に文句あるの?」です。
くしゃみもものすごくうるさくて、口で押さえずに、バーーーーークシュン!!みたいな感じ、離れた部屋からも聞こえてきます。
「このぐらい声出さないとくしゃみした気がしない」とかいいます💦本当に困ってます。
私が専業主婦なので、「俺が食わせてやってる、働いてる俺に文句あるの?」って感じなので本当困っています。

コメント

deleted user

酷いですね💦
管理会社に伝えても変わらないでしょうか?
ベランダにごみ捨てられたり自転車にイタズラなど警察に通報してもいいレベルだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、毎日気が休まらないです💦
    都度、管理会社には伝えています。
    警察にも相談しましたが、
    また何かあれば相談してくださいとかそんな感じです。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理会社も警察も頼りにならないですね😭
    引越しも旦那さんがその気にならないと難しいような感じでしょうか?😞
    同じアパートにそういう人がいると怖いですよね💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です💦
    同じアパート、しかも下に住んでいてその家の前を毎日通らないとどこへもいけない、本当に辛いです💦旦那も引っ越したいといいますが、次は家を買うときだとかいってるのでいつになるか💦子供もいるので子供に何かされないか心配で💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供への危害が1番怖いですよね😭旦那さんにその事を言っても変わらずなのでしょうか?(><)
    変わらなければ、実家に帰る!とか言ってもいいかもですね😭

    • 9月5日
ママリ

騒音トラブルにはなっていませんが、夫の生活音もかなりうるさくてストレスです(笑)
なのでふせんを貼って対策してます!
例えば「扉はゆっくり閉める!」など💦
本当はこんな貼りたくもないし、早く直してほしいんですが、、😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にストレスです💦
    これが一軒家とかだったらまだよかったかも💦
    下階から色々されるのは嫌なんですが、この旦那のうるささももしかしてあるのかなーとか思ったり。
    本当、はやく直して欲しいです。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

直接来ないで陰湿なんですね

張り紙見せても旦那さん何も反応なしですか?
その態度下の階の人にこの俺様に文句あんのかー💢って言えばいいのに笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    陰湿ですよね!
    旦那的には、とことん戦ってやる!って感じです。子供がいるので本当にやめてほしいし、なかなか引っ越せないので💦わたしと子供だけだと、静かなものです。

    • 9月5日
初めてのママリ

旦那さんというより、嫌がらせが悪質で警察に言うレベル👮‍♀️ですよ…よく耐えてますね😭😭😭
なんかもうもっと恐ろしいこととか起きる前に一度相談されたらどうですか??証拠写真、動画とかあればなおいいかもですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察や管理会社には都度連絡していまして、張り紙以外は証拠がなく、でも、我が家を狙ってくるのはその家しか考えられないので💦
    本当は、はやく引っ越ししたいのですが、金銭的にといい物件がなく、まだでられません。
    やはり危険ですよね💦

    • 9月9日