※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、母親と喧嘩をして2週間近く会話をしていません。喧嘩前は毎日子供…

先日、母親と喧嘩をして2週間近く会話をしていません。
喧嘩前は毎日子供たちがテレビ電話したりしてたのですが、ぶっちゃけ子供から電話するって言い出すこともないので忙しいし、話すのも嫌だしって感じです。

喧嘩の理由は母親から、プールに行けばシラミがうつる。公園に行けば熱中症になる。水遊びしにじゃぶじゃぶ池に旦那なしで1人で行けば、え?パパいたんだよね?溺れる、危ないと言われる。下の子を前向き抱っこすれば飛沫が飛ぶ。などなど。

なにやっても言われるので、最後にいい加減にしてうざい!って言って放置しました。(口悪くてすいません…)

正直コロナでストレス溜まる中、夏休みに年少と2歳で家にこもることが難しく、屋外で土日は家にいて平日遊びにいくなどしていたところ、家にいろといわれて私も爆発してしまった感じです。

今日の夕方、父親から電話があり、寂しがってるしお互いに悪いところがあるんだから意地を張ってないで謝りなさいと言われました。

私はなんで私が謝るの?原因そっちだよね?寂しいとか知らない。なにやってもあーだこーだ言われたらそりゃストレスになる。知らない。お母さんが一言でも謝ってきたら許すって返事しました。

わたしが謝るべきなんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら放置しますね。言わないと分からないし、しょうがないと思います。私は実母とは気が合わず20年くらい関わってません。いなくても困らないので。
コロナ、本当に辛いですよね。早く元の暮らしがしたいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何回も同じことがあるので疲れちゃいますし、わかってもらえないですよね😂

    再来年くらいにはマスクなしに戻りたいです😢

    • 9月6日