※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

最近、旦那が楽しそうで、自分は孤独で楽しくないと感じている女性の相談です。自己肯定感も低く、外に出たい気持ちがあるようです。

最近旦那に嫉妬?してしまいます。
旦那は人並み以上に仕事をしていて大変な仕事をしています。なので娯楽を沢山してもバチは当たらないでしょうし私は文句言えません。
ただ態度だけはコントロールできなくてちょっと不機嫌なのが分かってしまいます。
私は友達が居なくて職もコロコロ変わるし友達ができません。普段も休日も子供達とつきっきりで2人抱えて遠出も出来ない。ちょっと鬱気味です。毎日同じ日々。今年は夏らしい事を1つもしていない。強いて言うなら休日のお昼ご飯がほぼ素麺な事ぐらい。なのに旦那は友達と観光にいったり海に行ったり仕事終わり友達とマッサージに行って遅く帰ってくるし幸せそう。私とは天地の差。光と影。
今日は夕方から旦那がコストコに連れていってくれたけど元気が出ずほぼ何も買わずに帰ってきました。その後旦那は友人とマッサージに行きました。

最近自己肯定感も落ちる所まで落ちている気がします。
なにしても楽しくない。
子供と遊ぶ時は振り付けの付いた動画を見て無理やりテンションを上げてる。だけど本当は外に行きたいし沢山体を動かせる所に連れて行ってあげたい。

コメント

オムハンバーグ

ん?ん?ん?
人並み以上に仕事をしていて?娯楽をたくさんしてても良い?

大事な奥さんがこんなに苦しんでるのに?👀💦

文句言いましょう。
私なら言います。
家事も育児も立派な仕事です。
どの仕事より立派だと思います。
子供は社会の宝です。
宝を育ててるんですよ。
未来を育ててるんですよ。

子どもとの時間は何よりも自分を成長させることの出来る時間です。
それよりマッサージ?観光?

ちゃんちゃらおかしいです。
無理やりテンションあげてるんですか😿
何と優しい😿
でも、楽しくないときは楽しまなくていいんですよ。

お母さん、今日は疲れてるから休むね。としっかり意思表示することも子供のためです。

お母さんがご自身を大事にしましょう。
そうするとお子さんも自分を大事にできます。

旦那さん!目の前にいたら、接してしてやりたい。

あなたの大事な奥さんをしっかり見ましょう。
家族あっての仕事です。

トロールさんもうすでにあなたは十分によく頑張っています。
その事だけでもどうぞ認めてくださいね。

本当に毎日お疲れ様です。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

接してして...て何ですかね。💔
    説教です。
    失礼しましたm(_ _)m

• 9月5日
  • troll (トロール)

コメントありがとうございます💦私と思っていたコメントとは真逆でビックリしました。遊びに行きたいのに行けないのは言い訳。友達出来ないのは自分のせい。とか結構散々言われるだろうと覚悟してました。思いの他優しい方にコメントを頂けて嬉しいです🥲
    私仕事出来ないポンコツで育児の方が立派と言うのにピンとこないんです…。仕事の出来る人に憧れてますしやっぱり仕事のできる人が立場が上なんだと思っていてそこから抜け出せません💦
    でもここまでおかしいよ!と言って下さると助けられた感じがします!
    説教してください😂

• 9月6日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

長所は短所です。
    短所は長所です。
    人間同士はジグソーパズルです。長所が凸だとすると短所は凹です。

あなたの短所(と思うところ)周りの人にとって長所だったりします。

仕事は私もポンコツです😂
    共感力が高すぎて(あえてポジティブに...笑)、効率的に進めるのは苦手です💔

トロールさんは生きているだけで素晴らしいんです。
    それは旦那さんもお子さんもそうです。
    仕事なんて怪我や病気をして働けなくなったら逆転するかもしれません。

そこの価値より今、この瞬間生きているということが何よりも素晴らしいのです。

今に感謝していけるとより気持ちが満たされるかもしれません。

宗教じみてしまいましたが、無宗教です😅

少しでもお心が軽くなったら幸いです。

• 9月6日
娘のママ

大変だから何してもいいわけじゃないですよ😂!!
それなら世の中のお母さんは娯楽しまくっていいはずです(笑)
寝不足、会話もほぼ通じない、思い通りにならない、自分より優先させなきゃいけない相手と昼夜問わずいるんですから!!!
こっちのほうが大変だとおもいます😂
正社員で仕事してますが、余裕で子育てのほうが吐きそうです😂
毎日終電こえてはたらいてた日々より今のほうが遥かにしんどいです(笑)

学生時代の友人もいませんか?
友達とビデオ通話してみたり、少し預けて美容室やネイル、ちょっと散歩とかだけでもかなり気分転換になるとおもいますよ!
もちろんマッサージでもおっけーです!!

車があれば多少動きやすいかもしれませんが二人連れてだと大変ですもんね😭
私はいつも二人連れてくときはベビーカーに赤ちゃん、ベビーカーにつけるステップみたいなのに長女乗せて近所あるきまわってますよー!
疲れてすぐ帰ってきますが(笑)

• troll (トロール)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は仕事が出来てお金を稼いでるからどれだけお金を使おうとある程度は勝手でいいんだと思ってます。私は仕事の出来ないポンコツで養って貰わないと行けない立場だからと率先して育児家事を1人でしています。仕事出来ないから当然だと思ってました。
    終電越えで働くキャリアウーマンなんてカッコイイ憧れです✨

地元にはいるんですが、若いので子供のいる友人、結婚している人も少ないです。親友は2人目妊娠中で大変なようです💦
    ちょっと預けてマッサージ良いですね!✨やってみたい〜😆

車も自転車もありません🥲
    下の子がベビーカーあまり好きじゃなくて抱っこをせがまれます。なのでかなり外に出るには困るんです😮‍💨
    真夏なのに抱っこ紐で買い物して両手に荷物持っては辛かったです💦w

• 9月6日