※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

子供の予防接種の予約日に風邪で延期経験のある方いますか?

子供の予防接種について質問です!
予防接種の予約していた日にこどもが風邪をひいてしまって打てなくて予定がずれてしまった経験のある方はいらっしゃいますか?😥💉

コメント

🐥

予定ずらしたことありますよ\(//∇//)\

• るい

るい

コメントありがとうございます!保健師さんに予定がずれていくと大変になると言われたので少し不安になってしまいました😥

• 9月5日
  • 🐥

🐥

大幅にずらさなければいいと思いますよ⭐️
    1週間とか2週間とかだと
    全然大丈夫だと思いますよ⭐️

• 9月5日
  • るい

るい

安心しました😮‍💨
    上の子からもらった風邪がなかなか治らないまま、また新しい風邪をもらってきてしまうので…良くなったらすぐ連れて行きます!ありがとうございました!

• 9月5日
  • 🐥

🐥

いえいえ!
    2人おるとなかなか大変ですよね💦
    うちの子も今長女から次女へ移って保育園お休み中です💦

• 9月5日
  • るい

るい

看病お疲れ様です😭
    2人育児の新米なのですが、2人揃って体調良い日はすごい貴重なんじゃないかというくらい少なくて😥ずっと風邪ひいてます…🤣

• 9月5日
  • 🐥

🐥

ほんとすぐうつるものって
    考えてた方がいいですよ💧
    保育園からもらってきたりとかしたら
    大変ですもん💦

• 9月5日
  • るい

るい

下が生まれてから上の子を保育園に入れたのですが、毎週のように風邪をもらってきます…😇

• 9月5日
  • 🐥

🐥

ほんと怖いですよね💦
    次から次にもらってきますもんね💦

• 9月5日
Mama

前日に熱出て予定ずらしました😣

• るい

るい

コメントありがとうございます!そうなんですね🥲
    1人目は赤ちゃんの時に風邪ひくなんてことはなかったのですが2人目は上からよく風邪をもらってしまうので予防接種の予定が組みにくくて💦

• 9月5日
ママリ

もともとズレてたけど、風邪をひいてもっとずれてかなり遅れてます🥺

• るい

るい

コメントありがとうございます!かなり遅れても打てるんですね!🥺

• 9月6日
ママリ

ありますよー!治ってから1週間後と言われましたが、その頃にまた風邪をひき、1ヶ月半遅れたことあります💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    え、治ってから1週間後…うちの子基本風邪ひいてるのでそれはきついです😂

• 9月6日
むにゅ

昨年上の子の体調不良と私の体調不良、切迫早産、出産また体調不良…と重なりに重なって一歳半で受ける水痘2回目が2才直前までずれ込みました😅
予防接種スケジュールもあくまでも目安で絶対じゃないし体調不良など致し方の無い事情もあるので多少ずれても大丈夫ですよ。
接種券の期限内であればやってくれるし、0歳さんだとスケジュール管理難しくなることもありますが病院や役所の保健師さんに相談したらスケジュール立て直してくれると思いますよ😊

• むにゅ

むにゅ

コロナ禍で昨年は熱出たら2週間は来ないでとかあったのでもうズレ放題ズレました🤣

• 9月7日
  • るい

るい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺安心しました!今後どうしようもないくらいずれていったら保健師さんに相談にいってみます!ありがとうございました😊

• 9月7日