※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

妊娠発覚後、妊娠届を提出し、6〜7週目に産婦人科受診が一般的です。

約4年ぶりの妊娠発覚❗️
久しぶりすぎて、何をすれば良いのか……(゚∀゚)アヒャ
まずは妊娠届をもらわなければ…
皆さん、いつ位に産婦人科受診しましたか⁇心拍確認後しかもらえないから、やっぱり6〜7週位ですかね⁇

コメント

しゃけ

私も約4年ぶりに出産しました〜

8~9週まで待って受信しました!!
妊娠おめでとうございます🎉🎉🎉

• リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます😊
    8週だと心拍は分かりますもんね!確実ですよね!
    異常妊娠の事を考えると、あまりのんびりとしていてもいけないのかなぁとも思っているのですが…仕事の関係上、隔週の土曜日しか行けず、何回も休みを取ることが難しいので迷っています😩

• 9月5日
もりぱんまん🌿

おめでとうございます☺️✨
心拍を1度行っただけで確認したかったので、産婦人科は7w5dに行きました✨妊娠がわかってからそれまで10日以上あったのでソワソワしてましたが💦

• リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます😊
    ソワソワしますよね💦陽性反応は出たけど、ちゃんと妊娠できているか、やっぱり病院行かないと分からないから心配にもなりますが…やっぱり一回で心拍確認したいですよね❗️同感です😁

• 9月5日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

すごくわかります😭
    子宮外妊娠の可能性を考えるともう少し早く行った方がいいのかなと思いますのね...

私は1回を狙って行ったのに、心拍は確認できたものの結局胎嚢が小さすぎて翌週も診察に行く羽目になってしまいました💦

• 9月5日
  • リンゴママ

リンゴママ

本当、悩ましい…
    出来れば一回で済ませたい…その日のうちに母子手帳発行までしたいです🥺

• 9月5日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

コロナ禍ですし、その方がいいですもんね💦

• 9月5日

6週に行って心拍確認できました🙂

• リンゴママ

リンゴママ

6週で確認できたんですね!早いですね!
    正常に妊娠できてるか、心拍確認できるか…ソワソワします😂

• 9月5日
ルーパンママ

一人目は7wで初診、二人目は仕事都合で8w初診でした。
6wで受診すると、また翌週って言われそうな気はするので、7wの最初の方がいいかもしれないです😊
仕事しながらだと、通院もなかなか大変ですよね💦

• リンゴママ

リンゴママ

やはり7〜8週が良さそうですね!
    仕事の都合で、なかなか簡単に休みが取れないから、できれば一回で終わらせたいんです😭

• 9月5日